category 宝塚

バチバチバチ

trackback--  comment0
20091024171144
写真はいつもの公演デザートです。
ココアのババロアにクリームが入っていて
美味しかったですo(^▽^)o最近はなんか凝った品が多いな。

という訳で花組を観てきました。
結論から言います。ショーだけなら後5回は観たい(≧▽≦)
私の好みにドンぴしゃでした。ぐふふ。
けど、芝居がね~ハァZZzz....って感じ。

詳しくは追記を見てね。





お芝居はアンドレが主役のベルばら外伝というお話で、
アンドレを慕い続ける幼馴染のマリーズがヒロインです。

このヒロインの設定がまずありえない・・・
30過ぎの女が初恋の君をひたすら追っかけてくるなんて、まずありえん。
おまけにやっと出会えた相手にお相手がいると知るや
うらめしや~にくらしや~ どこの電波女なんだよ。
どうもそこで躓いてしまい、物語にのめり込めなかった。

おまけに台詞は原作をほぼなぞっているけれど、歌や歌詞が全く違っていて
居心地が悪い。この台詞のあとはあの歌だろう!とかあの場面だろう!とか。
ベルばらって良くも悪くも偉大ですな。

キャストはオスカル様の愛音さんが麗しくって素敵でした。
正統派のオスカル様です。でも、ときどき紫苑さんに見えるのは気のせいです。
フェルゼンの真野さんもベルばら特有の大芝居がよくお似合いでした。
そして、大勢のイケメン衛兵隊士達!
未来のスターを探せという感じで楽しかったです。


ショーは文句なしに楽しい!え?もうエトワールが下りてきてパレード?という感じ。
正直言って1回だけじゃ見きれないです。もっと見たいな~ショーだけ。
大人っぽいタンゴ調の幕開けからコミカルなミュージカル、
圧巻の中詰に、白と青が爽やかな場面、そして怒涛のフィナーレ。
休憩する暇もなかったよ。

コメディな真飛さんのMr.YUが可愛い。こうゆうのやらせたら本当に上手いねぇ~
リアル花輪君のMr.So、壮さんも素晴らしい。あのチェンジBOX欲しいなぁ。
愛音さんの銀橋での一本釣りというか地引き網状態のウィンクは
さすが花組っ子でした。バンザイ花組!
自信をつけたのか一層華やかになった望海さんに、
フィナーレの8人口に入っていてビックリした瀬戸さん!
退団が惜しい日向さん・・・彼なら未沙さんの後を継げたでしょうに。

娘役さんでは花野さんがパレードでしていたネックレスがカッコよかった。
彼女はいつも素敵なアクセサリーしてますね。私にも作ってくれ~。
何気に大活躍な桜さん。掃除f婦からドリームガールへの大変身は鮮やかでした。
他で気になったのは配属されてピヨピヨな研1さんの柚香さん。
どこにいてもすぐに分かるし、目立つ役貰ってた。これから抜擢していくのかな?


まぁ、これだけ羅列すれば1回だけじゃ見きれないという私の嘆きを
分かって頂けるはずですわ。昔みたいにショーだけチケット売ってほしいよー。
関連記事