category 宝塚

私的5大ニュース

trackback--  comment0
今年も今日でおわり。一年早すぎ・・・。
ただ好きなことをやっているだけで穏やかに終わってしもた。
来年はもう少しい変化のある面白い年にしたいわ。

私の5大ニュース、あげれるだけあげてみます。
本当は10大ニュースにしたかったんだけど、そこまで集まらんかった。
ほぼ舞台関係の話なので、見たい方だけ見てね。
それでは、よいお年を!


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年1月17日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



1位 大浦みずきさん逝去
やっぱりこの悲しいニュースが1位です。今年は多くの俳優・歌手があの世へと旅立ちましたが、
その中で誰よりもショックで悲しかった。
現役時代を知っている方が亡くなるのが初めてだったのでものすごい衝撃を受けました。
いまだに信じられないです。「心の翼」はまだ平静に聞けることができません。

2位 瀬奈じゅん退団 
もうそろそろだとは思っていたし、ご贔屓を送り出すのは3回目だし~と余裕こいてましたが、
色々グッズやら本やらが発売しだし、東京公演が始まるころには余裕なくなりました。
千秋楽の翌日は朝からスカステニュースを見ながら大泣きして
少しスッキリはしましたが(苦笑)
この人をご贔屓にしよう!と決めてからちょうど10年間、
とても楽しいづかふぁん生活だったので満足してます。
芸能活動をするようなので、どこかの劇場で会えるのを楽しみにしてるわ。

3位 作品展が多かった
5月に伊東屋、7月にネットワーク展、10月に自由が丘と良い具合に分散しましたが、
出展した作品展が多かったです。正直言って金がかかるのでイヤなんですけど、
作品展の裏側を垣間見れて面白かったりします。
来年はギルド展があるのでそこに焦点を合わせねば・・!

4位 宝塚音楽学校提訴&生徒のお下品ブログ発見
最初は?マークが飛び交いましたが、情報が入るにつれて考えてみても学校側が悪い。
そして、その対応やいじめの事実を裏付けるかのごとく、出てきたブログ。
そのブログは常識すら持ち合わせていない。私が親ならぶっ飛ばして勘当するよ。
学校側はこのままやり過ごしたいみたいだけど、絶対に風化させないからな!
づかファンは怒ってるんだぞ。むきー!
最後に原告側のお嬢さんとご家族に良い結果になりますように。


5位 メタルエンボッシングを始めた
ユニちゃんの本売り場で見かけてから、ずっとやってみたかった!
そして、やってみると線が歪んでもそれが味になるという
テキトー人間の私にピッタリの工芸でした。
もそっと慣れたら大きな額に挑戦したい。もちろん中身はカリグラフィー作品でね。


こんな感じの5大ニュースです。
来年はもっとニュースが増えるといいな・・・宝くじがあたるとか。
それでは良いお年を~
関連記事