category*カリグラフィー

ヘロヘロのうえ

trackback--  comment0
革模様の紙、スキルバテックスまたはスカイバーテックス
と呼ばれる紙を購入しました。
可愛い春色のものです。何に使うかはナイショ!

購入したお店はユニちゃんでも伊東屋でもありません。
御茶ノ水にあるBook Buddyさんです。
図書館用品を扱う会社の受付窓口がおしゃれな店舗になっていて、
座って見本帳をみながらゆっくり選べます。
お店の方も感じのいい人ばかりでした。
新宿や代々木からも近いし、今後、
贔屓にさせてもらおうと思ってます。

その前に浅草橋でアクセサリーパーツを買ったり、
その後にCLAでやっとブラウゼ1.5mmさんを購入して
ヘロヘロになりながらスクールにたどり着きました。

カリグラフィーの授業は書体講座の最終回。
先生が一人一人レイアウトを丁寧に見てくれるのを
立ちながら一緒にぐるぐる見て回りました・・・
2時間近く立ちっぱなしでヘロヘロのうえにぐでんぐでんに疲れてしまって、
その後、伊東屋さんに寄る計画はキャンセル。

デロデロになったけど、各々の作品を見るのはとても面白かったです。
イタリック体のような個性が出やすい書体ではなく、
カッチリした書体なのに、文字がみんな違う。
どーんと重みのある文字もあれば、軽い雰囲気の文字も。
出来あがった全員の作品を見たいよー。
次回講座は梅雨の季節から予定しているそうなので、
そのときにでもゼヒ・・・。

帰りは久しぶりにJRで。JRの往復券を買っちゃったからもったいない。
電車の中で爆睡して、気が付いたら藤沢でした。
最近、電車の中で爆睡できるようになったので、気をつけなきゃね。
15分ぐらいで体と目を覚まして、地元駅へ無事に降り立つことができました。
なんだか、まだ寝足りない~今日はよく眠れそうだわ。


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年3月7日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です


第2回手作り市×産直市IN小田原
2010年4月4日(日) 10:00~16:00
小田原川東タウンセンターマロニエ (小田原ダイナシティー横)
初めて一人での参加です。ドキドキです。トイレ休憩に行っていても許してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事