category 作品展

作品展とパステル

trackback--  comment2

写真は作品展のDMと新しいパステルです。


作品展はyum*さんのお友達で、
ガラス作家のsinoさんが
他の三人の作家さんと合同でやる作品展です。
なんと舞台は私の地元中の地元。
という訳でDMをお願いしてましたら、本日届きました。
ありがとうござます。

期間中はとんぼ玉体験もあるんですって!
1500円握りしめて行かなきゃ。楽しみだ(=^▽^=)
作品展の仔細はコチラ↓

2010・3/23(火)~3/28(日)
『春休み、四人展 ~あなたの願いはなんですか~』
だいたい午前11時から午後20時ぐらい 最終日は17時まで
平塚Gallery扇の松    


もう一つは化粧品みたいですが、
パンパステルというパステルです。
ユニちゃんで実演があるというので行ってきました。

触った感触は固形ファンデーションです。
固めていない粉のままで、伸びがとてもいい。
ムラになりにくいし、細かい場所まで良く塗れる。
でも、フィキサチーフで固めないとアチコチ飛びますね。
気が付いたら手が真っ黄色で、お姉さんに
ウエットテイッシュを貰ってしまった。トホホ。

気に入ったんでブルー系を2つ買いました。
でもお値段がなかなか…一つ840円。
少しずつ買い揃えていきたいですね。
私はブルー系から制覇していきたいと思います。
淡い色もなかなか良かったのでピンク系も欲しいわぁ~

おまけ
実演をしていた若いお姉さんがブログをやっているので
良かったら見てくれといってアドレスを教えてくれました。
新商品等も紹介していくそうですよ。
ウエットテイッシュ貰ったお礼に(苦笑)ご紹介します。

パンパステルのブログ
http://panpastel.exblog.jp/

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年 3月20日(土)9:00-16:00
(3月7日(日)が雨天中止のため順延になりました)  

代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です


第2回手作り市×産直市IN小田原
2010年4月4日(日) 10:00~16:00
小田原川東タウンセンターマロニエ (小田原ダイナシティー横)
初めて一人での参加です。ドキドキです。トイレ休憩に行っていても許してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
 
お久しぶりです
パンパステル、私も興味ありです。
使ってみたいのだけど、お値段と、パステル慣れしていないのと、その他、諸々の理由で、まだ、使ってません。

しかも、粉が飛ぶのかぁ・・・。普通のソフトパステルより使いやすそうだけど、粉が飛ぶのはなぁ・・・。

使うのはもう少し先になりそう。
Re: お久しぶりです
時雨さん>
お久しぶりです~
パンパステル、従来のパステルのように目に見えて粉が舞い散るのではなく、
気が付いたら手が色つき・・・という感じでした。
化粧用のパフを使えば全然OKだと思います。
ファンデーションのように伸びていくので、
本当に化粧品を使っているみたいで、楽しいですよ。
でも、お値段がねー世界堂でお安くならないかなと狙ってます。