category 制作

終わったぞ

trackback--  comment2
今月末の締め切り、カリグラファ-ズ・ギルド展に出す作品が終わったーー!
額装もやたし、もう提出するだけだもんね。
先週、スクール行く予定だったけど、風邪をひいてしまってキャンセルしたから
今週提出がてら顔出しに行ってこよう。交通費が1回分浮くわ~やったね。

先週の日曜日にもらった風邪がなかなか治ってくれない~
喉の痛みはとれたけど、鼻がちょと出て咳がでる。
金曜日はうつらうつらすると咳が出て目が覚めて・・・を
延々と繰り返して全く寝た気がしなかった。
(あ、1回隣家の夫婦ゲンカで目が覚めた。12時以降は止めてほしい)
昨日はほぼ寝られたんで良かったけど早く咳を止めたい。
みなさまもお気をつけ遊ばせ。

首都圏ネットワークのカリグラフィー紹介みました?!
私は録画もバッチリOKざんすよ。
少ない時間でもカリグラフィーのさわりをキッチリ押さえた内容でしたね。
さすがNHKですわ。
もっともっと宣伝されて「…カリフラワー?」って言われることが
なくなってくれると嬉しいよ。


関連記事
 
おつかれさま~
お久しぶりです。
作品完成おめでとう!&お疲れ様でした。

NHKではカリグラフィーをどんなふうに紹介したのでしょうか?気になるところです。
地方在住のため、首都圏ネットワークをみることはできませんでした(>_<)
カリグラフィーがあまり知られていない地方でこそこういった紹介してもらいたいモノです。
時雨(yui)さん>
カリグラフィーは手書きが最近流行ってるよ!という内容のコーナーで紹介されました。
最初にカリグラフィーの簡単な説明と作品が映し出されて、
教室の様子(多分水曜の夜教室?)に最近は男性も増えてますというアナウンスが入り、
初心者の男性がベビーカードを書き上げる様子を密着。
感想なんかも聞いてましたよ。
数分ですが、関東だけだなんてもったいないから
アチコチの放送局でも流してほしいですよねぇ。