category 作品展

作品展 京橋にて

trackback--  comment0
明日から七夕まつりが始まります。
仮設のお化け屋敷がバスから見えました。
街中ワサワサしてますよ。
だけど、今年はじゃがバタを食べる気にならない…どうしたワタシ!?


本日はスカピンの前にカリグラフィーの作品展へ行ってきました。
おなじみギャラリーくぼた別館で7月4日まで行われている
三戸美奈子&クラスメンバーによるカリグラフィー作品展です。
主にモダンヴァーサルやイタリック、ローマンスモールを駆使して
自由に描かれる世界は写本装飾とは違う、カリグラフィーの世界です。

お楽しみの物販も充実しているのが嬉しいところ。
ギルド展は作品集ぐらいしか物販がないから、
ここでお気に入りを見つけたいですね。

圧巻だったのはイタリックのバリエーションを集めた大作!しかも2つ。
あれだけの量を書くのも大変だけど、紙を折らずに書くのって大変だよね。
ポニョなお腹が邪魔な私は無理だわ(-.-;)

早く着きすぎたので、近くのパイロットのカフェで暇つぶしてたんだけど、
そこの二階が万年筆のミュージアムになってました。
主に蒔絵の美しい万年筆が展示されてましたが、
文字の歴史として、羽根ペンや蝋版があって面白かったです。
それにしても、こんな近くに面白い場所があるなんて
全く知らなかったよ∑( ̄口 ̄)



今日のスカピンの役替わりは明日海ショーブランでした。
ちょびヒゲのショーブランは精悍でカッコよく、
悪役のはずなんだけど、正義のヒーローみたい。
アルマンの龍さん、意外とあほぼんな感じがいいわ。
キラキラ縦ロール、似合ってました。

あーやっぱりスカピンはいいなぁo(^▽^)o
公演期間短すぎるよ~観たりない…


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

関連記事