category*カリグラフィー

カードだ!

trackback--  comment0


もう12月ですよ。一年終わりだよ?早っ。

カリグラフィー三昧の1日でした。
まず、クラスで写真の白いクリスマスカードをつくりました。
星の折り込みが可愛い(^O^)不器用な私でもクリアできたわ。
写真の茶色のカード二枚はスクール講師の方々が
書かれた一点物!受付でいつものように漁りました。
真ん中のカードは素材の使い方が面白く、
一番右のカードは文字が沢山書いてあって玄人好みなカードです。

帰りに藤沢のルミネ6階で公民館サークルの展示会を
していたのでお邪魔しました。
一団体、カリグラフィーサークルがありまして、
数は少ないですがクオリティの高い作品が並んでいました。
見に行って良かったです。
特に白に白を重ねた白い作品が素敵でした。
本当に真っ白で汚れた手で触れないわ~。

さー私も作品コツコツ書いて貯めようっと。

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

第13回 日本カリグラフィースクール作品展
2010/12/6(月)~12/12(日)
ギャラリーくぼた別館 東京都中央区京橋2-10-9


東京駅から徒歩10分ぐらいです。
めんどくさい方は地下鉄銀座線の京橋駅をご利用ください。
そちらからはすぐですよー。

小さな小さなヴェラムに描いた作品を出展してます。
大勢の人が小さな作品を持ち寄り煌びやかな大きな作品にしているので、
どうぞ目を凝らして私の作品を探してくださいね。
実は私も実際に見るまでどうなっているか分かりません(苦笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

関連記事