category 作品展

今年のスクール展へ

trackback--  comment0
昨日、装飾クラスの帰りに京橋のカリグラフィースクール展へ
やっと行ってきました。
会場に着くと結構お客様がいまして、盛況の様子。
顔見知りの受付のお姉さんが気を使ってくれて、
重たい荷物を預かってくれました。
おかげで身軽な格好で観賞できました。ラッキー♪ありがとうございます♪

そして、やっと自分の作品がどう飾られているか分かりました。
机の上で沢山の作品と一緒にギラギラしてましたわ。
実は真珠の部分をかなり厚塗りしたら塗った翌日すぐにヒビがいってしまい、
慌ててやり直したので、再びヒビがはいっていないか心配でした。
が、大丈夫だったようでひと安心。
思ったよりかなりの作品数でしたが、誰も図柄が被ってないのが凄いわ。

ポインテッドクラスの製本も素敵でした。パステルで淡い感じが可愛い~。
新設された初めて作品展出します!のコーナー、良いですね。
作品展って色々とやることがって敷居が高い感じがするけど、
バックアップしてくれるとちょっとやる気になるもん。
ん年前、私がイタリックやってた頃にやって欲しかったわ。

今年はカードや一筆箋等のグッズが超充実していまして、
そこを見ているだけでも楽しかったです。
でも、私が先週ゲットしたカード達は見当たらなかったです。
一期一会、欲しいと思ったら即ゲットだね。

装飾クラスはヴェラム様が手元に届きいよいよというかやっと(汗)
作品づくりに向けて大きく動き出した感じです。
私はトレースが最大関門?になりそうな予感。
自分で選んだクセにナンですが、細かすぎる・・・
虫眼鏡と共に頑張りますっ。

先日ご紹介した上智大学の装飾写本展のお知らせが
代々木の日本カリグラフィースクール受付横に張り出されてます。
もう少しで終わってしまうので、
まだの方、お早めにね。

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

第13回 日本カリグラフィースクール作品展
2010/12/6(月)~12/12(日)
ギャラリーくぼた別館 東京都中央区京橋2-10-9


東京駅から徒歩10分ぐらいです。
めんどくさい方は地下鉄銀座線の京橋駅をご利用ください。
そちらからはすぐですよー。

小さな小さなヴェラムに描いた作品を出展してます。
大勢の人が小さな作品を持ち寄り煌びやかな大きな作品にしているので、
どうぞ目を凝らして私の作品を探してくださいね。
実は私も実際に見るまでどうなっているか分かりません(苦笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

関連記事