category*日々のアレコレ

よいお年を

trackback--  comment4
今年ももうすぐ終わりですね。
ということで、私の今年の5大ニュース、いってみたいと思います。
あくまで私個人の出来事なので、舞台・カリグラフィー関係ばっかしです。
なので、読みたい方だけ追記をどうぞ。

そして、読んでくださっている方々、今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。それでは、よいお年を~




2010年度私的5大ニュース

1位 手作り市に参加
 寒さで凍える1月から緊張のギルド展を経て、
やけどのような日焼けをした酷暑の夏を乗り切り、
 短い秋の終わりまで代々木八幡の青空個展を中心に出展しました。
 参加してみて分かることだらけ。色々変えながら終わりのほうで
 やっと何かの前髪をつかんだ感触を得ました。
 来年は何かの前髪から何かの頭にガブッと食らいつきたいです。

2位 宝塚音楽学校提訴、決着。
 原告のお嬢さんやご家族が、そしてファンが望んだ結果だったとは
 必ずしも言えないでしょうが、彼女が新しいスタートを切るきっかけにはなったと思います。
 そして、この裁判をなかったことにしたい音校&歌劇団側&いじめた同期生の
 いつもの態度にむちゃくちゃ腹が立ちます。
 なぜ公に原告に対して「ごめんなさい」が言えないのか。
 私は「ごめんなさい」が聞けるまで優しいファンの仮面をかぶりながら
 ネチネチ言い続けますし、書き続けます。

3位 千紘れいか(大平敦子)・一路真輝・瀬奈じゅんそれぞれ復帰
 千紘さんは事務所が閉鎖したり、ヨガの講師になったりで芸能活動するの?と
 少し心配してましたが年末にパワーアップして復活。
 一路さんはプライベートがゴタゴタしてるけど(ダンナどーすんの?)
 するっと舞台に復帰。ウレシイ。
 瀬奈さんは大方の予想を裏切りスムーズに女優さんとして復帰。
 でも、こうゆうパターンはファンが離れるのも早いのよね。
 今後、女優としてのファンがつくか注目ですね。

4位 年末にご贔屓みつかる
 瀬奈さんが退団後、1月から各組のお気に入り男役さんを吟味した結果、
 新たなるご贔屓を紅ゆずるさんに定めました。
 ビバ!うざい男役(笑)来年は星組メインになりそうです。
 あ!花組に蘭寿さんが戻ってトップになるので、そちらもメインです。うふふ。

5位 本厄だった・・・
 歳がばれる~本厄でした、今年。
 言われてみればやることなすことなんとなーく上手くいかないことが
 多かったような気がする。(鈍感なんで記憶が薄い)
 一応、青空個展で代々木八幡へ行くたびにお賽銭投げて
 厄年なんで体調・厄除けよろしく。とお願いしたのがきいたのか?
 大きな怪我や病気には見舞われず、体が横に伸びるのが止まらないだけという
 のんびりした一年でした。あー良かった・・・って良くなーい!
 でも、まだ来年は後厄なので、油断せずに乗り切りたいです。


 
  
 
 
 
  
   
関連記事
 
No title
こんばんは~
今年は一緒にイベントに参加したりといろいろお世話になりました。
うすいさんと一緒で心強かったよ。ありがとね♪
来年もよろしくお願いします!
装飾作品も頑張ろうね(^^)
Re: No title
yum*さんへ>
そんなそんな!こちらこそお世話になりました。
yum*さんが誘ってくれなければ今年の私的5大ニュースは成立しませんでしたよ。
装飾、今回は最後に泣きを見ないように早いうちから
本腰いれて頑張りましょうね~
こんにちは
いつもブログでうすいさんのご活躍(&宝塚への愛)を読んでます。
なかなか、イベントの方に行ったりすることはできなくて残念です。来年もがんばってくださいね~、影ながら応援しています。
それでは、佳いお年を・・・。
Re: こんにちは
時雨さんへ>

時雨さんこそ、カリグラフィーにとどまらず、
刺繍や製本等の素敵な作品がたくさんあって素晴らしいです。
同じ本を持っているはずなのに、何も作ってない私って一体e-330

来年、どこかでお会いできるといいですね。
では、よいお年を・・・。