category 作品展

ちょっと前に

trackback--  comment0
ちいと前なんですが、MGスクールへ展示会に行きました。
ビビリーなうすいは一人はちょっと怖かったので、
yum*さんを誘い一緒に行ってきました。ありがとう~yum*さん。

大学の企画展より羊皮紙に書かれたものが多く、
ファクシミリ版のほうが少なかったです。
先生が年月をかけて集めたコレクションということで、
文字が綺麗なんですよ、文字が。やっぱりカリグラファーが選ぶものは違うね。
Xハイト1.4mmなんていう文字でも美しい・・・
生徒さんのスンバらしい作品も飾ってあって、いやぁ面白かったですよ。
あそこまでいくと文字と絵じゃなくって、
絵と絵で普通に美術館に飾ってそうだったわ。

授業中は教室の中に入れないので、終わってから入らせてもらって
全て見ることができました。結構な数あったけど、
それでも全部じゃないそうだ。トークショーのときには60点程あったと
いってたからなぁ~くっそー見たかった。
お昼休みでヒマだったのか色々と説明もして下さって
有意義なひと時でした。ありがとうございました。

というわけでもう一度復習です。
2月末までなので、見たい方はお早めにね。
HPで授業の時間を調べてその時間は外すようにすると
教室の物も見ることができて良いと思いますよ。

MG Private collections 展示会
会期: 1月10日~2月28日(実質26日(土)まで)
   10:00-18:00(月・水・日 休館)
場所: MG SCHOOL 東京校
   
関連記事