category*カリグラフィー

メモ帳

trackback--  comment0

地震以来初めてカリグラフィースクールへ行ってきました。
小田急のダイヤがよく分からなかったので、JR東海道一本で
行きましたけど、朝はほとんど日常通りに動いている感じですね。少し安心しました。

写真は今日作ったモノ。後ろのブルーが練習で綴じた和とじのメモ帳。
出前のピンクがプレメイツで作ったマーブリングのメモ帳。
同じメモ帳だけど、全く印象の違う物になっていて面白いですよね。
どちらも大変ですが、出来上がったときの達成感は格別(*^_^*)
でも、和とじはまだ本番があるのです。やり方忘れないようにまとめなくっちゃ(>_<)
一応、卒業製作だから良いものにせねば。ねっ(o~-')b

マーブリングも面白いです。墨汁を元にしたお手軽なキットが
販売されていて、今回はそれを利用して作りました。
販売されているマーブリングペーパーにはおよびませんが、
オリジナルができるなんて、楽しすぎる!
絶対にキット買うぞ。

しかし、久々に行ったのにちょっとハードだったなぁ…
帰りの電車は爆睡だったよ。
関連記事