category*カリグラフィー

やっと

trackback--  comment0
昨日は久しぶりにカリグラフィーの装飾の授業で代々木へ行ってきました。
家を出る頃はどしゃぶりで大丈夫かな?って感じでしたが、
代々木に着いたころにはしとしと雨になっていて歩くのも苦ではなかったです。

装飾はやっとやっとトレースにうつりました(涙)
でも、元が本からコピーしたものなので、微妙に曲がっています。
曲がり具合を調節しながらトレースしているもんだから
ほとんど前に進まないよ〜あれ?
本当は次の授業までに金箔を張り終っていたかったんだけど
無理そうだな〜金泥だってまだ練ってもいないや。
・・・ああ、せめて次の授業までにトレースだけでも終わらせたい。

プレイメイツの申込書や作品展のハガキをたくさんもらって
ホクホクしながら家路に着きました。
最近はネットでクラスの申し込みできたりして便利なんだけど、
やっぱり紙でもらってじっくり眺められる方がいいな。
関連記事