category ツール&グッズ?

カリグラフィーちっく?

trackback--  comment0



写真は某雑貨屋のセールで手に入れた本日の戦利品です。
マグカップ、写本のカリグラフィーの文字っぽくっていいでしょ?
ずっと狙っていたんですが、今日見たら安くなってたから
手が伸びてしまった。ピンク色もありましたよ。

下の本は実は中身が箱になっているもの。本の形をした箱です。
手作り市のディスプレイによさそうだな~と思ってます。
けど、ちと重い・・・それにこれ、ガラガラカートに入るかしら。
机を高くしたら物が入らなくなってしまったのよ~本末転倒だね(汗)
まぁいいや。使えなかったら家の中で使うもん。

街中は七夕祭りに向けてわさわさしてきました。
期間中はお休み処になる広場にはもう竹飾りがありましたよ。
今年は開催が危ぶまれてましたが、期間を金土日の3日間・夜はなし!
屋台も縮小して開催するそうです。
気が向いたら愛しのじゃがバタに会いに行こうかな。

追記はカリグラネタですが、ヅカネタも入ってくるので
隠しました。見たい方だけ見て下さい。







宝塚は各組トップがデザインプロデュースしたA4ファイルやらバックやら
色々なモノが発売されます。
かなりぼったくりでお高いんですが、哀しいかな、
ファンという生き物は買ってしまうんですな。
その中で、今日がお披露目初日(おめでとう!)の蘭寿さんのグッズが
カリグラフィーチックでそそられます。
http://kageki.hankyu.co.jp/goods/quatre/star/ranju/index.html
ワードアートなんて紹介されてました。むふふ。買っちゃおうっと。

実はカリグラフィーのクラスのときにトップがデザインプロデュースした
A4見開きファイルを愛用しております。
きっかけは写本装飾チックなデザインの物を写本クラス用に
使い始めたことだったのですが、いざ使ってみるとなかなか使い勝手がいい。
右ポケットに汚したくない綺麗な紙を入れておいて、
左にはメモった紙や貰った資料を挟む。
クラスや作品のメモごとにこのファイルを分けておくと
綺麗に整理整頓できるので、片付けベタな私には重宝するんですわ。
ワードアートなA4ファイルも今度の書体講座用に使うわ~!

・・・でもなんか商売されてるようでちょっと悔しい。


関連記事