category 作品展

で、行ってきた

trackback--  comment0
さっそくカリグラフィーネットワーク作品展へ行ってきました。
暑かったけど、一番暑い時間帯はクーラーがんがんな電車の中だったので、
家にいるより良かったかも。ラッキー♪

今年は綴じ本等の立体作品が多かったです。
毎年あることはあるけど、1点か2点?という程度なんだよね。
手袋があったので、はめて慎重にめくりながらじっくりみました。
面白い綴じ方をしている作品があり、販売の参考になりそう。
でも、めくるのってちょっとコワイ。神経使う。
出来ることなら作ったご本人に解説しながらめくってもらいたいわ・・・。

受付当番をしていた友人たちにも会えたし、
涼しい場所で楽しく過ごせたわ~
なので、もう一度ご紹介しておきますね。

++カリグラフィー・ネットワーク主催 カリグラフィー作品展++   
日時:2011年7月5日(火)~7月10日(日)
   11:00~19:00(最終日15:30まで)
場所:GALLERY KUBOTA 別館(入場無料)
   東京都中央区京橋2-10-9 

東京駅から10分ぐらいで歩いてこれますが、
ちぃと暑いので地下鉄京橋駅か宝町駅のご利用をお勧めします。

地元の街中は七夕モード一色です。
駅にも駅ビルにも飾りが付いたし、お化け屋敷も設営してましたよ。
今年はじゃがバタ、食べたいなぁ。
関連記事