category*日々のアレコレ

ちゅるるん

trackback--  comment2


地元の駅ビルのスイーツコーナーに週替わりでお店が変わるコーナーがあります。
ご近所のお店だったり、有名なチェーン店だったり色々あるのですが、
そのお店の一つ、茅ケ崎のレプラコーン。さんのゼリーにハマっています。
ゼリーが口の中でつるっとほどけて味もいい。プリンもとろっとろ。
ここには映ってませんが、ヨーグルトムースはう○んやと同じでした・・・。
料理人が変わってから味が落ちてしまって行かなくなってしまったけど、
ここで食べられるなんてあ~幸せ。

催事場ではゼリーやロールケーキが中心で普通のショートケーキ等は売っていません。
いつか本店にお邪魔して制覇したいです。
場所は偶然にも山奥にある母校の近く。私の在学中にはオープンしていなかったのが
返す返す残念です。もし、オープンしてたら確実に入り浸ってたわ。
HPはこちらです。

追記にちょこっとヅカ話。読みたい方だけどうぞ。

来年の中日、仮面のロマネスクの再演なんですってーーー!!
うほっ。ちょっとイヤ、かなり観たいです。
大空さんのヴァルモン様は素敵でしょうね・・・
黒髪でも金髪でもどっちでもいいわぁ。
野々さんにはラストの台詞で客席の涙を溢れさせて欲しい。
あ、あのよろめき夫人(名前忘れた)はどなたなのかな?それも楽しみだな。
ショーも大好きなアパショナードだし、今年に引き続き、行っちゃう?
関連記事
 
仮面のロマネスク~?!
そうなの~?興味津津!
2番手さんも3番手さんにも気の毒なお話だけど、大空さんは素敵になりそう~!うふふです。
最近はきのない生活を送っていましたが、元気になりました。ありがとう~!!!
Re: 仮面のロマネスク~?!
ウッチーさんへ>
そうなんです。来年の2月、名古屋ですよ!
この話を聞いたとき、ウッチーさんが大喜びするお顔が真っ先に思い浮かびました。
帰省のついでに寄られてはいかがでしょうか?