category 制作

金泥できた

trackback--  comment0

昨日、必死になって練り上げた金泥が出来上がりました!
これで一安心です…ほっ(*^_^*)

作業中は指がねちねちガチガチになり、不安でしたが、
磨けば光り剥がれてもきません。
初めて作ったときより輝いてる感じです。
あのときは指と爪の間が割れて流血騒ぎに(T_T)なって
不純物が入ってしまったからな~今回は気を付けて練ったので
大丈夫でした。それが良かったのかな?

写真の左、四角いほうは左半分をへマタイトで磨いてます。
分かりにくいけど、鏡のように物が写るぐらい光ります。
右の細長いほうは下半分をめのうで磨きました。
とっても分かりにくいけど、柔らかく光ってます。
磨く石によって全く違う表情になるのが面白い。
でも、写真で輝きをとらえるのは難しいのねf^_^;


関連記事