category 作品展

作品展花盛り

trackback--  comment0


作品展の多い季節ですね。カリグラフィーの作品展を
2つほどご紹介いたします。

++Happy Letters!++
2011年11月2日(水)~7日(月)
10時~18時(最終日15時)
ぎゃらりーぜん
 神奈川県秦野市立野台1-2-5 日赤病院前・十全堂薬局2階
  小田急線秦野駅南口2番乗り場「日赤病院」経由バス
  「日赤病院前」下車 徒歩1分

前々回のときにはお邪魔しましたが、前回は行けませんでした。
なのに、案内DMを送って下さった・・・なんてお優しい。
普通は前回来なかった人ってカットだよ。
というわけで写真の素敵なDMがそのDMです。
透明水彩で彩る淡雪のような優しい作品が多かったと記憶してます。
お楽しみの物販がレベル高かった!
今回もあるのかな?もし、あったら今回も大人買い確定ですな。




++第25回藤沢市公民館サークル連合美術展++
2011年 11月15日(火)~11月20日(日) 午前10時~午後7時(入館は6時30分まで)
 ※但し、日曜日は午後5時閉館(入館は4時30分まで)
藤沢市民ギャラリー
 藤沢駅北口駅ビル ルミネプラザ6階

こちらは【市内13公民館で活動している美術及び工芸のサークルから
参加団体を募り、合同で展示】という内容なのでカリグラフィーだけではありません。
色々な展示の中に混ざっています。
公民館の発表会でしょーと侮るなかれ。ベテランも混ざっていて何気にレベルが高いのです。
だいたい受付の真後ろに陣取ってることが多いですね。
藤沢でカリグラフィーの教室を探している方にとっても
一つの判断材料になるんではないかな―と思います。

二つとも都心ではなく、偏った地域の作品展ですが
とても楽しみです♪


 
関連記事