category 作品展

金曜日のカリグラ三昧

trackback--  comment0
金曜日に今日が最終日だった藤沢のカリグラフィー作品展へ
行ってきました。市のサークル合同展なので、色々あるなかに
いつもと同じ場所に陣取ってました。探す手間が省けて助かる(^_^)v
額装作品も素敵でしたが、カレンダー作品が良かったです。
それぞれに担当を割り当てて、先生がカレンダーにしたのかな?
自分だけでなく、他人の作品も手元に残るし、使えるしで一石二鳥だわ(^O^)
でも、先生がパソコン処理に長けた方だからできる技よね。


その後、書体講座の最終回へ。今回はインシュラーミナスキュールです。
この講座は最終回に作品プロットを考えてきて先生から
アドバイスをもらい、各自が作品に仕立てます。
前回、バッチリ作品に仕立てた物を持っていくと
家に帰ってから直すのがメンドイf^_^;ということが分かったので、
今回は練習用紙に書いた下書きにしときました。
うねうねしたいと希望を言うと、あちこち手直ししてくれて、
あっと言う間にうねうね感アップ!むふ。
期限ないし、ゆっくり作品に仕立てよっと。
次回は来年の秋開催かな?楽しみに待ってまーす(^o^)/
関連記事