category*日々のアレコレ

今年の私的5大ニュース

trackback--  comment0
今年も終わりですねぇ・・・
震災後からこんな地震の多い年なんて
早く終わって欲しいと思っていたのでほっとします。
来年は地震の少ない天災の少ない穏やかな年になりますように。
もうそれにつきますね。

ということで私的5大ニュースです。
読みたい方だけ追記をご覧ください。
色々ぐっちゃまぜですよ。

それでは皆様よいお年を!









1位 東日本大震災
 芦屋の親戚の家で阪神大震災にあったとき、
 もう二度とこんなデカイ地震にあいたくない。
 絶対にあうもんか!と決意したのに17年後にあっちゃたよ(涙)
 3.11を境に色々なことが変わりましたが、
 私の場合は17年前感じ考えたことは間違っていなかったと
 再確認した機会でもありました。(内容はヒミツ)
 
2位 私の好きな花組が帰ってきた!!!
 ぶっちゃけ言います。私、真飛さんって眼中になかったので、
 彼女のトップ時代の花組がなんだかつまらなかった。
 そ・れ・が!蘭寿さんが花組にトップで帰ってきたらアーラ不思議。
 オサアサが居たころの雰囲気になってるよ!
 もう嬉しくって嬉しくって♪やっぱり花組はこうでなきゃね。
 あ~トップって大切だわ。

3位 手づくり市2年目
 元々、春・秋のいいシーズンだけ出展しようと思っていた手づくり市。
 震災のおかげで春の出展をほとんどしませんでしたが、
 去年と比べてコンスタントに品物が売れるようになってきた(感涙)
 来年はもうちょっと売り上げを伸ばしたいわ。
 チャンスの神様はまだいるかなぁ・・・。

4位 見に行った作品展が多かった
 参加したのはなかったけど、足を伸ばした作品展がたくさんあった。
 カリグラフィーの作品展なんて数年前はほとんどなかったのにね。
 秋は毎週のようにあちこちギャラリーに足を運び疲れるぐらいでしたよ。
 でも、嬉しい!来年は参加する作品展があるので負けずに頑張らねば。

5位 オサアサでエリザ再演決定
 まだ稽古すら行われていませんが、この2人が同じ役でポスターに並んだ
 姿が衝撃的でした。他の配役がなかなか発表されなかったので
 シシィとトートを交互で演じるのかと本気で期待しましたがそれはやっぱり無理でしたね。
 チラシ貼ってニヤニヤしてるんですが、ホント嬉しかった。


ちなみに今年観た作品の中で1位だったのは
星組ノバ・ボサ・ノバ&めぐり会いは再びです。
出演者がピッタリはまっていてとても楽しかった。
あー舞台を観てるっていう充実感がありました。
来年もこんな素敵な作品を沢山観たいですわ。 
関連記事