category*カリグラフィー

こんな感じ。

trackback--  comment0
あら?もう2月はいってるのね。
近況はですね、
目が痛いです。腰が痛いです。肩も痛いです。
ついでに顎も痛いです。満身創痍です(涙)
いまだに装飾写本作品制作が終わらないです・・・

なんとかして締切日までに終わらせなければっ
とかなんとか言いながら、夜は名探偵ポアロの
ドラマを見てしまうダメダメ子です。
だって久しぶりなんだもん。最近韓流ドラマばかりで
ウンザリしていたんだよ~。
久しぶりの上質なドラマで楽しい。
でも、ポアロ役の役者さんがちょっと老けたのが気なるわ。

これだけではアレなんで情報をヒトツ。
BUN2(ブンツウ)という偶数月発行の文房具のフリーペーパー。
大手の本屋さんや文房具屋さんに置いてあります。
こちらのHPではバックナンバーを見る事が出来るんですが、
そのNO,6号になんと!海外のカリグラフィーについて
書かれた記事が掲載されています。
2006年と少し古いですが、読み応えがあるので
時間のある時に読んでみてください。
他の記事もとても楽しいので読んでみてね。

ちなみに私は掲載されていた「ペンカット」という
折りたためてスリムなハサミを購入しました。
普通のハサミのようにしっかり切れるので重宝してます。
最新刊にも面白い文房具が山盛りでした~
あれもこれも欲しい・・・
関連記事