category 作品展

ちょっと前に

trackback--  comment0
ちょっと前なんですが、結局ガマンできずに観劇ついでに
有楽町駅からほど近い三菱一号館美術館で開催中の
バーン=ジョーンズ展へ行ってきました。

お目当ての装飾本は10冊弱程度です。
他には絵画の額縁に文字が入っているのがありました。
あと、絵画の中に組み込まれているのも。
カリグラフィー的には画家個人やお友達のウィリアム・モリスに
たいして思い入れがなければ見に行かなくてもいいかなぁ~。
来週のぶらぶら美術・博物館で放送するそうなので、
そちらを見てから決めるのもいいかもしれませんね。

お楽しみミュージアムショップの品物は
ハガキが二枚とTシャツ、見開きファイルの一部に
使われているぐらいしかなかった。寂しい・・・。

明日は久しぶりにスクールだわ。
早く寝よっと。
関連記事