category*カリグラフィー

こんな番組

trackback--  comment0
お友達から面白そうな番組があるよと聞いたので
忘れないようここに書き込んでおきます。
カリグラフィーというより写本装飾関係かな?

NHK Eテレ

*7月27日(金)午後11時00分~11時30分
ユーミンのSUPER WOMAN「鶴岡真弓と訪ねる女神」(1)

*8月3日(金)午後11時00分~11時30分
ユーミンのSUPER WOMAN 「鶴岡真弓と訪ねる女神」(2)

再放送 Eテレ 木曜 午前0時30分~1時(水曜深夜)


ケルトの参考書を読んでいると必ず出てくるケルト文化の第一人者、
鶴岡さんがあのユーミンとアイルランドを巡る旅にでるという
面白そうな内容の番組です。
あのケルズの書はでてくるのかどうか分かりませんが、
見られれば嬉しいですね。

最近オリンピックのおかげでイギリスの特集がよく組まれます。
BSのほうでは紀行番組にちらっと装飾写本が映ったりしてますよ~
再放送なんかもしてたりするので、要チェックざんす。
昨日見たBS番組なんかは貴重な写本を素手で
バリバリめくってたわ・・・手袋ぐらいしろっつーの。
関連記事