category 宝塚

バイラコンガ!!

trackback--  comment0

待ちに待った花組さんを観てきました。阪急貸切です。
司会は真野さんでした。すっかり綺麗なお姉さんですね。
そして、幕間の抽選会のお手伝いがなんと愛音さん\(◎o◎)/
興奮してるらしく、早口でまくし立て、
真野さんを銀橋まで引きずり出して指差しウィンクをやらせ(*^m^*)
拍手喝采のなか、去っていきました。サスガですわ。

ショーは素晴らしかった!芝居のヘボさを帳消しにしてくれます。
どの場面も良かったんだけど、やっぱり海賊のとこかな。
ザッツ・花男祭でテンション最高潮(≧ω≦)b

芝居はべるばら外伝どんぐり女よりはマシで
少しほっとしました。
まぁ谷先生は観客と生徒のためにも
引退したほうがいいかと思いますがね。

あ~今回も長くなりそうなんで、
追記にコソッと感想書いときました。
ネタバレOKな方、読んでね。

写真は公演デザートです。上に乗っている丸いチーズケーキが
ネットリしていて好みでしたわ(^O^)


こそっと書いときました。ネタバレいやーな方は
読まないでね。


お芝居は・・・星の王子様からの引用が長い。長すぎる。
眠い(-"-)星の王子様をやりたいんだったら
独立して朗読会でもしたほうがいいよ。
おまけに引用部分が突然始まり、
長いのでそれを言っている人がバカに見える・・
そして、引用部分に時間を割かれてるから、
肝心のストーリーがかなり端折られてるし。
結婚式を喪服でやったなんていうエピソードを
簡単に語らせるだけで済ませちゃうなんて、信じられない。
大きいナンバーが一つできるのに。
脚本家として大丈夫か?谷先生。

まぁ、脚本がこんな感じなんで、ストーリーは追わずに
出てくるたびに踊っている蘭寿さんだけを見る!という
観劇方法だと結構楽しめました。
初めのほうのタンゴと4角関係?のダンスが良かったです。
ラストの望海さん、熱演でしたね。
バウ主演も決まったし、これから頑張って欲しいです。
バウのチラシ、素敵ね(*´∀`*)沢山貰ったわ~

ショーはもう、オープニングから凄かった。
生徒もお客も芝居のうっぷんを晴らしているかと思われます。
昔の花組のショーによくあった左右から次々にスターさんが出てくる手法、
オープニング&中詰めでやってしまうというこの豪華さ!
トップコンビのアヴェ・マリアで踊る場面、ああゆうのがあると、
ザ・トップだわっ!!って思う。素敵でした。
蘭乃さんのピンク色場面、可愛いねぇ。小さな子供に見せたら
一発でハマるなと思いました。

宙組さんから組替えの春風さん、宙組にいた頃からダンスがカッコいいので、
花組っぽいと思っていましたが、やっぱり全く違和感がないです。
組配属から花組だったよね?っていうぐらい馴染んでます。
瀬戸さんと一緒にラインダンスのお兄さんしてる場面は
どちらを見ればいいのかとオロオロしてしまったわ。
オペラグラスでガン見なんで色々と見落としてるところがあるんだよね・・・
怪人みたいに劇場の地下に住んで毎日見ないと無理だよ~

このショー、カクテルやアパシショナードを観たときのような
宝塚観たよ!満喫したよっていう充実感がありました。
やっぱ大介先生のショーは最高だわ(≧∇≦)

日比谷シャンテの3階に本屋さん入るんですね。
ウィンドウに広告が出てた。
確か3階って高級ショップばかりで1回ぐらいしか行ったことなかったわ。
この20数年のヅカふぁん人生の中でたったの1回って(苦笑)
暇が潰せそうな本屋が出来てちょっと嬉しい。
今度行くときには出来てそうだから寄ってみようっと。

関連記事