category 宝塚

ミートパイうまっ

trackback--  comment0
昨日ですが、日本青年館へ花組の蘭寿さんの
コンサート観に行ってきました。

いやぁめちゃくちゃ良かったですよ!!
ここんとこOG公演ばっかしでしたが、
現役生徒だって素敵です~(*´∀`*)
少数精鋭ですかね。ダンサーばかり集めている感じでした。
詳しい感想は追記へおねがいシマース。

お昼は入念にリサーチして千駄ケ谷駅の目の前にある
バームクーヘンで有名なユーハイムのレストランで。
いやぁ正解でしたわ。
こちらのお店、平日ランチはパンを選ぶとバイキング形式の
食べ放題になっているんです。
そのパンが美味しいこと!3回ぐらいおかわりしちゃった。
名物のミートパイもありましたよ。
美味しかった・・・特にパイ生地を使うクロワッサン等が良かったです。

肝心のお料理もなかなか美味しかった。
ハンバーグは柔らかく、ウィンナーはパリパリっでした。
帰りに隣のパン売り場でパンを買って帰ったことは
言うまでもありませんわ。

ただ、千駄ケ谷駅前に飲食店があまりないので、
お昼前にはほぼ満席\(◎o◎)/
並ぶの覚悟で行くか、時間ずらすか、パン売り場でパン買って
表のテラスで食べるかですかね。

スクールのある代々木のお隣なので、帰りにちょっと寄って
ミートパイ買って帰るのもアリだわ。
いいお店見つけた。むふふ。

詳しい観劇記は追記へどうぞ。
ネタバレダメ!な方は読まないでね。


ネタバレ嫌な方は読まないでね。



一幕が短いです。けど、濃い~
だって、タンゴの場面は
ANJU先生×リベルタンゴ×蘭寿さんだよ?!
メチャ良かった。私はリベルタンゴ=ラ・ノーバだったけど、
リベルタンゴ=この公演に変わってしまったよ。
物凄い衝撃だった。現役時代に最高場面だしてなおかつOGになってから
それを塗り替える安寿さんは天才ですわ。
本公演でもやって欲しい。
こうゆうの観たかったんだよぉーーー
頼む・・・本公演でっ!

一幕の案内人みたいな感じで
春風さんと花野さんが道化師の格好で出てくるんだけど、
そのお衣装が重厚感あって素敵でした。
怪人のマスカレードにそのまま出れそうな感じ。

そして、2幕の幕開けはオカマな振付師役の
月央さんの独壇場でした。
いやー笑った笑った(≧∇≦)
他のみんなも設定があり、細かく芝居してるし、
1回じゃ見きれん・・・!
中詰めのミュージカルメドレーも勢いがあって楽しかった。
特に蘭乃さんのワンナイト・オンリーが
気迫があってカッコよかった~。
そして、フィナーレのすみれのボレロ。
ただライト浴びてポーズしてるだけなのに、
劇場中の視線と気持ちを惹きつける蘭寿さんは
本当に男前です・・・
ここの娘役さんたちの髪飾りも見てやって下さい。
気合入ってます。

残念なのは空席がチラホラ目立つこと。
みなさま、エリザガラコンでそれどころじゃない?
演出が酒井先生でオーソドックスなショーを見ている感じなので、
古いファンの方にもウケると思うんだけどなぁ。
まだ大阪公演迷っている方々、観に行って。
オススメよ。

関連記事