category*日々のアレコレ

私的5大ニュース

trackback--  comment0
今年も振り返ってみたいと思います。
色々ぐちゃまぜな私的5大ニュース。
まぁ、見たい人だけ見てね。

今年はあっという間に過ぎ去ってしまった感じです。
来年はどんな1年になるんでしょうか。
地震が少ない年になってくれれば
言うことないです。頼みます、地盤様_(._.)_

それでは皆様、よいお年を





私的5大ニュース

1位 作品展が多かった
 出展したのが装飾とギルド展でしたが、見に行った作品展も
 とっても多かった。そして遠くて見に行けなかった作品展も
 たくさんありました。東京以外の作品展が多くなってきているなって
 感じた1年でした。カリグラフィーが広まってるのかしらっ?!
 それと写本の展示なんかも多かったですね。嬉しい限りです(#^.^#)

2位 体調崩すことが多かった
 改めてブログ読んでると、イベントの前後に体調崩してるんですよね~
 とどめに年末に腰痛再びですよ、全然ダメじゃん(T_T)
 はい、いい加減体の横伸びを止めろってことですね。
 
3位 エリザベート・ロングラン
 5月の帝劇東宝エリザから始まり、11月のOGガラコンまで
 長かったわ・・・オサアサの共演に浮かれ、石丸トートにニヤニヤし、
 11月に一路トートの再会に酔いしれ、最後の濃い紫苑トート観て、
 一息ついたらすでに12月目前じゃった。
 はぁ~こうやってヅカファンの1年は過ぎていく。

4位 手作り市、長期イベントに出展
 今まで出展していたイベントは1日だけのものばかりでしたが、
 今年は1週間ぐらいの期間があるイベントに出しました!
 特にカリグラ界のビックイベント、クリクリ展に出したことは
 大きな収穫になりました。勇気出して申し込んで本当に良かったです。
 また来年も出展したいなぁ。

5位 春日野先生ご逝去&年末の組替え
 今年は演劇界にとって大事な人材が旅立っていった一年でしたが、
 春日野先生が旅立っていってしまったのが残念でした・・・。
 100周年まであともう少しだったのに。残念です。
 そして、花組に明日海さんが来るですって?!
 今の状態でも目を動かすの大変でひーひー言ってるのに
 また一人増えてしまうのかっ。どうしよう・・・目が二つだけじゃ足りん。
 もう、ナウシカの王蟲になるしかないな。


まぁ、こんな感じです。毎年あんまし変わり映えしませんな。

今年のベスト演目はジキル&ハイドとジャン・ルイ・ファージョンです。
どちらか一つには選べませんでした。
ジキハイは私が見たかったと望んだレベルのものが観れたことが
良かったです。歌える俳優バンザイ\(^o^)/
ジャン・ルイは芝居としてもカッチリしていて、とても見応えがあった。
何より紅さんが主演だったのが嬉しかったわ。
ショーではコンガ!!が最優秀賞です。
こうゆうのを蘭寿さんで観たかったんだよぉ(*´∀`*)
ちなみにワーストはぶっちぎりでサン=テグジュペリですね。
もうホント勘弁して欲しい・・・ご贔屓組でこんな芝居観たくないです。

こんな感じの一年でしたが、来年もいい舞台が沢山観れますように。

関連記事