category 宝塚

新年早々に

trackback--  comment0



観に行ったよ。星組公演(^O^)
日本物のショーは一部勘弁してくれな場面があったけど、
華やかなお芝居とショーが続いて楽しかったー!
あと、もう1回観られるので、楽しみだo(^-^)o
追記に詳しい感想を書いときました。
が、ネタバレしてるので嫌な方は読まないでね。

写真は華やかなロビーのお正月飾り、
下のミルクプリンが美味しい公演デザート、
そして新しくなったVISAの明日海さん看板です。



新年早々オマヌケをしてしまいまして…
マイオペラグラスを忘れてしまった(ToT)
カウンターで借りたけどさっ…はぁ。
借りたオペラグラスは軽くて明るくって見やすかったです。
以前やっぱり忘れて借りたとき(2009年末)はでかくて重たかったけど、
もっと人が大きく見えたような気がする。
重たいから止めたのかな。まぁ、軽いほうがいいよね。肩もこらないし。

…マイオペラグラス忘れるなんてヅカファン失格だわ(-.-;)
ここからはネタバレしてるので、嫌な方は見ないでね。



日本物のショーは久しぶり?
もう少し短く出来ると思うんだけど・・・
一場面が長いのね~最後の方は退屈なのね~
特にお経が流れてくるとこ、アレ宝塚でやる意味あんのか?
音もデカ過ぎ・・もう少しボリューム落として欲しい。
まぁ、幕開けの花びらを舞わせるところがとても美しいのと、
豊臣の場面の家臣達が7人いて戦国鍋TVの七本槍に
見えるってとこで帳消しですわっ(≧∇≦)

楽しみにしていたお芝居!
やっぱりパステルカラーの可愛い砂糖菓子のような
お芝居でした(*´∀`*)こうゆうのを宝塚で観たいんだよぉ!
新キャラの皆様も良かったけど、
退団や組替えでいなくなってしまった役柄の子達にも
ちゃんとオチをつけてあげてるのが良かったです。
こうゆうところに座付き作者の良さを感じます。

今回のMVPは天寿さんに。
ラストにオチの手紙を読み上げるんですが、
それがそれぞれの生徒さんたちに
どことなーく似てる・・・(≧∇≦)
研究したんだろうなぁ~
思わず吹き出してしまった。

ショーは最初から大階段で黒燕尾ですよ!
反則だろっ!?それ!最初からテンションMAXです。
それと中詰めの過去のショーの主題歌メドレーが
楽しかった!ほぼ全部観てる自分がちょっとイヤだったけど。
ナルシス・ノアールの影ソロ、礼さんがウマイ。
お芝居ではカワイイ弟クンだったけど、
若手がグングン伸びてきていて嬉しいなぁ。

羊の夢咲さんの髪型が凝っていてカワイイ~
羊がテーマだったからクルクルに巻いた髪型で
角を表してるの。とっても良かった。
彼女は中詰めのセ・マニフィークも男役顔負けの
ド迫力でカッコよかったです。

今回の公演からキチッと2番手に上がった紅さん。
初めてご贔屓候補として認識したとき、(シークレット・ハンターの公演)
正直このポジションにはくるこたァないと思ったので、
嬉しい驚きです。このまま突っ走れ~\(^o^)/
ふたご座の場面はこの人ならではでした。
融通のきかない人がこうゆう場面やらされると
寒すぎて観てらんないからなぁ~
フィナーレの女役を従えての場面、カッコよかった。
こうゆう場面があると2番手っぽくって嬉しい。

トップの柚月さんは踊りまくってました。
中でもサソリの場面が印象に残りました。
この人は男役のダンスよりもコテンポラリーなダンスのほうが
合うような感じがします。

ショーはあっという間に終わってしまって・・・
あの人もこの人も観たかったのに。
この組も人材豊富だから困るわ(*´д`*)


関連記事