category 作品展

ハシゴ

trackback--  comment0



写真は今日の戦利品です。
カリグラフィーの作品展をハシゴしてきました。
いやぁ楽しかったです。カリグラフィーっていう
同じジャンルなんだけど、全く違うんですよ。

日本橋の作品展は多彩な作品が集まってました。
カード等の物販も沢山ありましたよ。
ちょうどカリグラフィー万年筆のお試しをしてたので、遊んできました。
初めて持ちましたが、マーカーと違って、
もにょもにょにならないから描きやすかった。
いつか一本ぐらい欲しいなぁ(^O^)


茅場町の作品展は会場の雰囲気と作品がベストマッチしていて、
これまた素敵~会場の雰囲気って大事よね。
書き込まれた文字たちがふわふわと漂っているような作品展でした。
紙のひとかけらさえ作品に取り入れる姿勢に
作品づくりには無駄なものは何もない!って思いました。

そして、そこではなんと!春に発売になるカリグラフィーの文字が入った
マスキングテープが一足早く売られてました。
文字を提供されたそうで、色々でるみたい。
皆買ってくみたいで、残り僅かの中から
とりあえず一つ買っておいた。他のは春にかうわっ。楽しみo(^-^)o
メーカーさんは倉敷意匠さんです。
凝ったデザインのマステを発売される老舗メーカーですね。
HPチェックしておきましょー(≧ω≦)b



関連記事