category*カリグラフィー

ひさびさ

trackback--  comment0
ここ数日バタバタしてました。
そんな中、久々にカリグラフィースクール行って
面白いモノを作ってきましたよ。
UVレジンでつくるチャームです。

最近流行りですよねぇ~
実は2液式のレジンを挑戦したことがあるんですが、
どうも思い通りに上手くいかなくって・・・
おまけに固まるまでのあの化学薬品独特の臭いが気持ち悪いし。
で、結局押し入れの奥の方で眠ってるんですが
(多分もう固まって使えない)1液タイプのUVレジンだと
扱いが簡単そう、臭わなそう。っつーことですぐに飛びついた次第です。

チャームや中に入れるカワイイシートなんかは先生が全て用意してくださって、
楽チンでしたぁ~。下地をその場で書いて!入れてる方もいましたよ。
ささっと書かれていてカッコ良かった。
難関のレジンの盛り上げも上手くいった(#^.^#)
装飾でジェッソ盛り上げるテクニックが思わぬところで役に立ったよ。
何事も経験なりですわ。

お日様の光でも硬化するそうですが、室内なのでUVライトを使用。
あっという間に固まって作業効率いいですね。
2個目作る予定ではなかったけど、結局できちゃった。
夜もできるし、UVライト欲しいなー。実はUVレジンはあるのだ(^^ゞ
押し入れでスタンバイしてる。早くライト探そう。

でも、結構気泡が入っちゃって。途中までいい感じだったのに。
2液レジンではほとんど入らなかったからビビった。
修行積まなくてはダメね。

最近またアチコチでゆれてますね。
土曜日の朝の地震はTV見た途端、眠気がぶっ飛びました。
阪神大震災当時の記憶が蘇り青くなりましたが、
思ったより被害が酷くなくって少しほっとしました。
やっぱり油断しちゃダメですね。
けど、もうちょっと大人しくしてて、岩盤さま_(._.)_
関連記事