category ミュージカル

あら?見やすい・・・

trackback--  comment0
昨日、帝劇まで行ってました。レミゼですよー
先週もいったじゃん!というツッコミはナシで。
だってホントはこの回が吉原バル&福井ジャベの初日だったんだもん!
少しも早く観たかったからこうゆう結果に(T_T)
福井さん、無事に復帰されるといいですね・・・

先週と席番は変わらないけど、列と階数が変わりました。
先週は1階の前方にもかかわらず、上手側3/1程が見えなかったので、
今日も見えないかも・・・と思って席に着くと、
見えます!!奥までしっかりと(#^.^#)
ちなみに席は2階のてっぺんです。
高い席より安い席のほうが見やすいって・・・なんかボラれてる感じがする(-_-メ)
でも、よくわからなくって脳内補完してたとこがバッチリ分かって
なんかスッキリ(*^▽^*)

学生団体が2校ほど入ってましたが、お行儀の良い子達でした。
高校生みたいだったけど、芸術鑑賞でレミゼ観るなんて素敵な学校ですねぇ。
休憩時間や帰り道によく理解してないお友達に
熱弁振るってる子をたくさん見かけましたよ。
彼らの中から、少しでもミュージカルファンになってくれる子がいたら
嬉しいなぁ~なんて思いながら帰途につきました。

ああ、行くときに人身事故で電車のダイヤが乱れまくっており、
大変でした。予定より20分程の遅れで着いたから良かったものの、
朝のラッシュ時に事故起こすのはホント止めて欲しい。



ネタバレしてるので追記へ続きます。






さて、ほとんど先週と変わらないキャストでした。
なので、気がついたことをちらほらと。

歌詞がアチコチ変わってる。特に学生達は
ソロが増えたりして面白い。
戦士の場面はそれぞれにスポットライトが当たって
ベルばらのアンドレばりの戦死です。
でも、その後がねぇ~リヤカーに乗せられたアンジョルラスはヤダ。

ラスト、お出迎えに現れる和音ファンティーヌの登場の仕方が大変美しいですね。
光の道を長いスカートを引きずりながらバルジャンに近づく姿が
とても神々しいです。こうゆう時は宝塚出身って有利よね。

バルジャンが書いた手紙が机の上から落ちちゃったけど、
歌に合わせてゆっくりと拾ってコゼットに渡してた。
とっさの判断だろうけど、上手いこと処理していてお見事でした。
吉原バルジャンは今日も綺麗に歌声が響いてたね~。
来季も出演するようだったら彼にバルジャン絞ろうっと。

新版の演出って女性陣が強いというか攻撃的というか肉食系?
コゼットはなんだか百戦錬磨のお姉さんみたいだし、
ファンティーヌは工場追い出されても他のとこでフツーに働いてそうだし、
エポニーヌは男勝りになってるし。
そこまで強くなくってもいいんじゃないかなって思います。
男性陣も暗く重い過去を背負ってる人ばかりだし、
ちょっと癒し系が欲しいです。

あああ!思い出した!!
恵みの雨でエポニーヌのマリウスへのキスがなくなってたァ!
あそこめっちゃ好きだったのに!あれがあるからこそ、
エポニーヌの哀しさとマリウスの浮かれポンチっぷりが際立つのに。
復活して欲しい。

手持ちのチケットはもうないので、今期はこれで終わりです。
噂されてる凱旋公演はあるんでしょうか?
もしあるのなら1回は行きたいですね。
福井さんを観に。

関連記事