category 制作

右半分

trackback--  comment0
金箔貼りが終わったーヽ(;▽;)ノ!右半分だけ。

二ヶ月に1回のチンタラペース写本装飾クラスの作品、
調子こいて金箔キラキラ~ブルーのお花を
撒き散らしたデザインにしたら
エライ細かい作品に・・・金箔貼っても貼っても終わらない。
だけど、チマチマやってたらやっと右半分終わったのよ~
左半分も頑張るわっ。8月末までに。

それにしても金箔、数年前にお友達に誘われて
大量に共同購入しといてホント助かった。
在庫たっぷりだから気兼ねなく使えるや。


私、滅多にドラマを見ないのですが、
今『半沢直樹』にハマってます。
理由は簡単です。ええ。

 


石丸幹二さんが出てるから。(しかも出番多し)

いやぁ好きな俳優が出番多いと
こんなにも楽しいもんなんですね、ドラマって!
今まで知らんかったよ。
全部で5分ぐらい出番あるといいなーぐらいにしか
思ってなかったからさぁ~。
オマケにめちゃくちゃ嫌な敵役だし。
舞台でも色濃い役やってるけど、ここまでも悪役はなかった。
でも、イケメンが悪い役やると凄みがあっていいよねぇ。

ちょっと面白いなぁと思ったのはTVでは悪役が続いていること。
石丸さんの舞台姿も知っているとどうしても
白っぽい役柄をイメージしちゃうけど、
そんなの知らないであろうTV業界の人たちは
ポスッと悪役まわしてきちゃうんだろうか。
長年植えつけられてきたイメージってなかなか取れないもんだなぁ、
もうちょっと柔軟な頭にならなくては・・・と思ったよ。

これで石丸さんが世間一般に知れ渡ってくれると嬉しいんだけど・・・
イチイチ説明するの面倒だし、違う俳優に間違えられることもあったしな。
1度、いつの間にか山本耕史のファンにされてたことがあった。
彼のマリウスは絶品で大好きだったが、
一体石丸さんとどこが似てるんだか全くわからない(^_^;)
もうこんなことがなくなると嬉しいわぁ。



関連記事