category*カリグラフィー

文字を拾う

trackback--  comment0
久々にカリグラフィースクール行ってきました。サマーセミナーです。

引っ越し準備中でバタバタしてましたが、
セールをやっていて、欲しかった品物をゲット(^o^)/カリグラフィー辞典です。
あんた10年以上カリグラフィーやってんのに
持ってなかったのかよっというご指摘、ごもっともです。
なんとなーく買いそびれてしまっていて、忘れてたんだけど、
今日、安売りボックスに入ってるのみて、突然思い出した。
結構お安くゲットできて良かったです(*^_^*)
たまには記憶をほじくりかえしてみるもんだね。

授業は夕方から夜にかけての長丁場でしたが、
とても面白かったです!
簡単にいってしまうとスクールのテキストの作り方のいろはでした。
写本から文字を拾い、分析してまとめるんですが、
今日は時間がないので分析のとこで終わり。
教える人達の苦労と楽しみを垣間見られる授業でした。


授業中、雷と雨風が凄かったけど、帰るころには大丈夫でした。
地元駅もやんでることを祈る(^人^;)
明日も朝イチクラスをとってしまったので、少しも早く寝たい。
10時開始だから少し早くでなきゃ(>_<)


最後に…休憩時間にクリームパンくれたお姉さん。
ありがとうございましたm(_ _)m
クリームがとても美味しかったです(^O^)
帰り際、バタバタしてしまってお礼言いそびれてしまった。失礼しました。
関連記事