category*カリグラフィー

二日目

trackback--  comment0
昨日、代々木を夜8時30分頃に出て、
家にたどり着いたのは夜11時でした。
乗り継ぎが上手くいかなくって時間を取られてしまった。
東京の蒸し暑さにヘロヘロになりましたよ・・・

今日は朝10時からの講座だったので
少し早めの電車に乗りました。
しょっちゅう止まることで有名な湘南新宿ラインです。
乗り換えなしで新宿まで連れていってくれるのはいいんですが、
冷房がキンキンで凄い・・・授業中に頭痛くなるわ、
帰りの小田急で気持ち悪くなるわで散々でした。

そんな状態最悪な感じで受けたのは歴史の授業です。
毎年あるんだけど、テーマや講師が違うので
微妙に違っていて面白いのです。
今回もテーマを絞ってのディープなお話が聞けて
面白かったです。資料には書かれていないポロっとした話が特にね。
こうゆうのがあるからこの講座、毎年取ってしまうのよね・・・。

今日でこの場所に来るのが最終でした。
次からは銀座一丁目ですよ!
いやぁ楽しみでしかたがありませんね~
馴染みの劇場が近いのが嬉しい・・・
連チャンかけてもバテないようにしなくっちゃ(^O^)

関連記事