category*カリグラフィー

夜10時にテレビの前に集合

trackback--  comment0
また面白そうな番組を見つけましたよ。
カリグラフィーが出てくるかどうかは分かりませんが、
まぁ、関係者ってことで。

本日、9月21日(土)夜10時~10時30分
TV東京 美の巨人たち ウィリアム・モリス「レッド・ハウス」


毎回ひとつの芸術作品を取り上げ、
それにまつわるエピソードを紹介、
全く興味がなく見始めたはずなのに、
番組が終わる頃にはその作品の現物を見たくてしょうがない。という状態になる
人気の高いご長寿番組です。
その番組でウィリアム・モリスが内装等のデザインを手がけた
レッド・ハウスが取り上げられるそう。
カリグラフィーでもお馴染みのモリスですね。
ちょっとはカリグラフィー出てくるかな?楽しみです。
すぐに録画予約しなくては!

ああー見逃したっ!という方、BSデジタル放送の
BSジャパンでも放送がありますよ。
10月16日(水)夜10時54分~11時24分です。

とりあえず今日は夜10時にテレビの前に集合~


関連記事