category 作品展

作品展にお邪魔しまーす

trackback--  comment0
ちょっと前にお知らせした2つの
カリグラフィーの展示へ行ってきました。

先に市ヶ谷のほうにお邪魔~
前回と同じく、1階のロビーと地下のホールのロビーに飾られてましたよ。
今回はテーマが決まってるけど、他はまぁ自由なのかな?
額も大きさも色彩も盛りだくさんでザ・写本装飾の作品展でした。
作品数も前回より多いみたい。じっくり舐めまわすように
見てきました。楽しかった(^o^)
装飾がお好きな方にはお勧め。和との融合作品も多く見られて
勉強になります。

そして、あちこち寄り道しながら藤沢へ。
たくさんの趣味サークルの展示の中の一つですが、
カリグラフィーもバーンと飾られてましたよ。
再び会えましたね。な作品や初めましてのもに加えて、
カードも沢山展示されているのが楽しいです。
中でもモノクロのサンキューカードがとても素敵でした・・・
あれ欲しい。どこかで売ってくれんだろーか。






アチコチ寄り道しながら帰ってきたんだけど、
小田急の藤沢駅で改札抜けずに柵の隙間をスルッと通り抜けて
ダッシュで逃げていく人を見た。ビックリした(+o+)
だってその隙間、めっちゃ狭いのよ・・・
40代ぐらいの骨川筋衛門な女性だったけど、
細いと壁抜け男みたいなコトができるのね。
乗り逃げ?キセル?になるんだからとっ捕まえないと
いけないんだろうが、あまりの見事さにポカーンと
見送ってしまった。ま、私には一生無理な芸当だわな。



関連記事