category*カリグラフィー

ちょびっとお知らせ。

trackback--  comment0
本日、ちょっと面白そうな展示会の話を聞きました。
もう始まっているのでお早めに!

++第327回企画展
Jan Tschichold ヤン・チヒョルト展++

日時:2013年11月01日(金)~26日(火)
   11:00am-7:00pm(土曜日は6:00pmまで) 
   日曜・祝日休館 入場無料
場所:ギンザ・グラフィック・ギャラリー (ggg)
    東京都中央区銀座7-7-2 DNP銀座ビル

タイポグラファーの方だそうですが、カリグラフィーも書く方だそうで
実際に数点飾られているそうですよ。
やっぱり手で書くって基本なんだね~
こちら、日曜・祝日が休館なのでお気を付け下さい。


やっと始まった装飾クラスへ行ってきました。
まぁ色々とありまして10月から11月開講になってたので、
初めて来たよ新しい教室(^o^)/
受付と一緒になっているトコでしたが、
キレイで明かるいとこでした。夏は暑すぎるかもね。
人数も10人ちょいぐらいでゆっくりまったり進む感じです。
でも、来年のスクール展出展は逃れられないだろうなぁ^^;
放りっぱなしのがあるのでアレをなんとかしたいですわ。

それにしてもここは立地が最高ですね。
ちょっと歩けばすぐに有楽町駅に着きますよ!
けど、スクールの近くの飲食店って日曜休みの
とこが多いみたいでちと困るんですけど。
ムジカフェで食べようとしたら
長蛇の列&幼稚園状態だったので逃げてきました。
あんなとこで食べられん・・・!
結局東京駅の中でぱぱっと済ませましたが、
これからの課題だわ。

行きは今朝の地震で電車が遅れていて焦り、
帰りは誰かが線路内に立ち入ってくれたおかげで
横浜駅でたとこで止まり、25分程缶詰になって
ヘロヘロになって帰ってきました。
おまけに缶詰の間に雨降ってくし(-_-)
災難って続くのね。もう今日はないだろうな??







関連記事