category*カリグラフィー

CM見たらしいです

trackback--  comment0
遂に12月に突入ですよ・・・あともう少しで2013年は
終わりなのね。私、何したんだろうなぁ~なんもしてないなぁ。

テレビの写本装飾情報です。
提供者:ウチの母。テレビCMを見たらしい。

2013年12月3日(火) 21時から21時54分
 BS日テレ 「ホテルの窓から」 
 #42イタリア・ボローニャ/ホテル・アル・カッペッロ・ロッソ


CMでアンタの好きなキラキラ写本が映ったよ。と教えてくれました。
調べましたら、テレビの番組表のほうで
「15世紀の手書き宗教書」との記述が。
おそらくほんの数分程度のものでしょうが、録画しとこっと♪

番組自体は面白いです。たまに見ます。
最近はやりの旅行者の顔が出ないで、
まるで見ている人が行った気分になれる。
というタイプの旅番組です。
ナレーションに頼るとこが大きくなるので、
下手な人だと見る気なくしますが、
この番組はまぁ、大丈夫。

BS系の旅番組や教養系番組って
たまーに写本が出てくることがあります。
ちゃんとアンテナ張ってなければアカンわ。




関連記事