category*カリグラフィー

朝から迷子

trackback--  comment0
朝からさんざんな目に会いました。
日比谷駅からスクールまで歩こうとしたら、
地下で久々に方向音痴モードに。
変なとこに出てしまい、同じく迷子になってた知らない人
(色んな人に声かけまくって焦ってた)と一緒に
通りかかった親切な警備員さんに聞いて地上にでられた。
そこは有名な宝くじ売場(>_<)銀座一丁目とは
全く違う場所じゃないかい!うぇ~ん!
スクール目指して朝からダッシュですよ…
間に合わないかと思ったけど、なんとか五分前に到着。
汗ダラダラなまま授業に突入ですよ。きっと周りの人達、
冬なのに何こんな汗ダラダラなの?って思っただろうな・・・恥ずかしいっ。
やっと汗ひいた~文字書いて色塗りして、落ち着いた~
と思ったらもう終わりじゃった。
次回、2月は金泥練りだそうです。
この前買った金泥持っていくんだ(^O^)

お昼食べたかったんだけど、先にミキモトで開催中の
小田原先生のカリグラフィー作品展へ。
ラグジュアリーな空間にカリグラフィー作品が沢山並んでいて素敵(*^_^*)
大きな額装作品の他にカードも沢山ありました。
そのカード、本で見たことあるものばかり!生で見れて嬉しかったです。
色が鮮やかで美しい。お土産に印刷ですがカードを1枚頂きました。
うふ。ラッキー♪

そこからやっとご飯にありつけました。
どこもかしこもいっぱいで・・・日曜キライ。
結局行きつけの東宝劇場前の無印カフェです。
駅前店よりずっと空いているんで。
どうかな?と思ったゴルゴンゾーラテーズの大根煮が
意外と美味しかった。また食べたい。

そこからルミネやシャンテとかでプラプラしてたんですが、
朝の激走がたたったらしく、足が…腰が…(ToT)
劇場開くまでカフェに避難です。
早く開かないかな…
でも、この状態だと寝そうだわ…(ρ.-)


関連記事