category ミュージカル

今年の観劇納め

trackback--  comment0

二回目のモンテ・クリスト伯観てきました。
今年はこれが観劇納めです。
ワイルドホーンの派手な音楽で一年締めくくりなんて、
なかなかいいわね。あ、一昨年もそうだったような気がする…f^_^;


今日で中日あたり?ずいぶん慣れてきてテンポ良くなってました。
石丸モンテは歌声ツヤツヤ。絶好調でした。
連投でお疲れだと思うのに凄いわぁ\(◎o◎)/
この前は地獄ソングが良かったけど、
今日はあの日の私が良かったです(*^_^*)
確かにあの日の初々しいエドモンが見えた。

前回は初日の次の日に観たんですが、音響が変でした。
オケの音がでかすぎて人の声が聞こえない。
最初のほうだけでしたが、ちょっとイライラ(`ε´)
ですが、流石に今日は大丈夫でした。
声の小さかったモンデゴもばっちり聞こえたし。
今日は何て言ってるか全部わかったよ。すっきりした。

若いカップルの二人もだいぶ良くなってました。
宝塚の新人公演ぐらいのレベルに上がってきてくれたよ。
早く本公演レベルまで上がってきてね。

役替わりのルイザは彩吹さんでした。
かなりお久しぶりなんですが、相変わらず上手いね(*^m^*)
男どもを従えてるのがとても自然なお姉さまでした。
でも、この役、もうちょい出番あってもいいよねぇ。

この公演、回を重ねてもっと練られていくんでしょうね。
来月観られる方々が羨ましい~あーまた観たいよう(>_<)
せめてCDが出てくれたらな…








今日は石丸さん以外のとこにも目が行ったのですが、
なんか暗転多くない?暗転って折角盛り上がった気持ちが
ブツっと切れてしまうから観客としてはあんまし好きじゃないの。
あと、背景の映像も貧乏くさい。
最近は映像使うのが多くなってきてるけど、
大道具とかを上手く使って溶け込ませないと
違和感バリバリで変なのよ。
今回は上半分だけで変だった。あ!1階で見れば違ったのかな?
2階のてっぺんはお客じゃないのか・・・(T_T)

脚本もやっぱり復讐場面をもう少し丁寧にしたほうがよかったよね。
一人ひとりにドカーンと倍返しして欲しかったわ。
そちらのほうがエドモンの心の軌跡がハッキリしてくると思う。
あ、あのラストは好きです。原作とは違うけど、
ただのハッピーエンドじゃない余韻があって。
でも、少し手直しすれば「銀の狼」ぐらいの余韻ができると思うんだ。
なんか色々モッタイナイ。

再演のときにはゼヒ手直ししてやってほしいわ。
ってか再演勝手に決めてるし(^_^;)


関連記事