category ツール&グッズ?

0.2mmのシャー芯

trackback--  comment0
比較的温暖なとこですが、流石に寒くなってきました。
風邪ひいてい薬を飲むという妙にリアルな夢を見ちゃって
なんとなーくイヤなうすいです。
どうか正夢になりませんように・・・

ちょっと面白い文房具が発売されるそうです。
0.2mm芯のシャーペンですって。
その名も「orenz(オレンズ)」
言われてみればシャーペンって一番細いのは
0.3mm止まりですね。
昔は0.2mmもあったようですが、芯が折れやすく
あまり普及しなかったみたいです。
ダジャレな商品名にも歴史が表れてますな。
ぺんてるさんから1月後半に発売ですって。
詳しくはこちら

カリグラフィーや写本装飾で使えそうじゃない?
細かいケルト文様のトレースや
作品の線引きの時に活躍しそうだわ。
あれ、ちょっとでも手元狂うとどんどん
オカシクなっていくのよね^^;
模様が繋がっていかなかったり、
文字が微妙に書きづらくなったり。
お店で見かけたら買ってみよっと♪




関連記事