category ミュージカル

たまには

trackback--  comment0

今日は帝劇へレディ・ベス観に行ってきました。
私もたまには違うとこ行くんですよ。まぁOGばっかりでしたが。

それにしても、こんなに日数あるのに
観たいキャストが揃うの今日のソワレしかなかった。
一体何通りあるんだろう?チケット取れて助かったよ~。
お目当ては石丸アスカムと未来メアリーです。
未来さんド迫力でした。なんかスゴイ…
来期エリザでゾフィー、期待してもいいですか?小池先生~(^o^)/

石丸さん、わりと低めの歌が多くって低音好きとしては嬉しい(^O^)
ちょいちょい出てくるので、思っていたより出番も歌もあった。
最初の説明歌面白かったな。上手く後ろの映像とリンクしてあるの。

そうそう!映像と舞台装置、とても美しいです。
始まる前にあれ見てるだけでも楽しかった。
それと衣装ね。超ゴージャス(*^_^*)
ベスの最後のドレスやメアリーの結婚式のドレス!
それとアンサンブルの衣装に写本風の絵がプリントされてるものがあって、
思わずかじりついちゃった。

おっと(*^m^*) これ以上の詳しい観劇記は
ネタバレしちゃうから、追記にコソッと書きました。
気になる方はそちらをチェックしてね。


痛。今、酔っぱらいが私の膝に倒れこんできて頭打ったけど、大丈夫か?
膝にも自前のクッションがついてるから私は平気だけど、
酔っぱらい、おでこ直撃…たんこぶぐらいですんでればいいけど。
付き添いがいたから大丈夫かな。あービックリした( ̄○ ̄;)

そして、ピコピコ携帯をいじっていたら、
何を勘違いしたのか地元駅に着いたアナウンスを
次の停車駅のアナウンスと勘違いし、一つ先の駅の駅までいってしまった。
あーほー私のあーほー(-_-;)
慌てて次の駅で降りて戻りましたが、寒空の中10分程待ちましたよ・・・
予定通り降りてれば1本早いバス乗れたのにっ!
ちょっとウカレポンチになりすぎたみたいだわ。


詳しい観劇記です。ネタバレイヤーな方は読まないでね。






全体的な感想は歴史絵巻というより少女漫画チックだなぁ~
意外とベスの恋愛模様に焦点を置かれています。(特に2幕)
装置や照明がキレイで衣装もゴージャス。
見た目は大変満足したし、音楽も良かった。

ですが、まだ改良の余地が残されているかなぁ。
ラストは歌い上げて感動的に終わりのほうがいいと思ったし、
歌詞も直線的で情緒的な柔らか味がないんだよね。
でも、この前観た小池作品のナポレオンよりコッチのほうが好きだわぁ。
再演されるようでしたら、また観に行きたいです。

この回のWキャストは
花總ベス・山崎ロビン・未来メアリー・平方フェリペ・石丸アスカムでした。
とりあえず観たかったキャストを1回で観られたので満足です。

花總ベスは流石の安定感です。こうゆう高貴な人をやらせると天下一品ですね。
私、好きな俳優じゃないけど、上手いなぁって唸ったよ。
山崎ロビンは恋にまっしぐらになる後半がなんだか可愛い。
見た目が真面目そうな雰囲気な人なので、
もう少しチャランポランな感じが出るとイイね。
未来メアリーは教会でのナンバーにベスに意地悪するトコがド迫力で迫ってきますが、
最後の和解の場面の弱弱しさを吐露するところがなんか良かった。

そして、平方フェリペ!最初の場面がインパクト大です。
いやぁビックリしました。フリフリのスカートつけちゃって
ビリヤード台の上でフラメンコちっくな曲で歌って踊るんだけど、
どうみてもアパショナードの瀬奈さんに見えるっ(+o+)
今回は観られなかった古川フェリペでも観たいわぁ~。
吉野シモンと石川ガーディナーといった悪役チームも美味しかった。
特に二人のナンバーが始まる前の吉野シモンの座り方が
あまりにカッコよすぎてツボッたわ。

思ったよりナンバーが少なかった涼風アシュリー。
ちょっともったいないな。ソロ曲が良かったからま、いっか。
和音アンは娘から色々言われちゃって気の毒だけど、
何言われても暖かい眼差しが変わることなかったのが
じーんとした。特に石丸アスカムとの掛け合いの歌が良かったです。

石丸アスカム、アシュリーともアンとも違う立場で教え導く姿が
ハッキリしていて面白かったです。
ベスに対して常に支配者階級であることを求めるのは彼だけ。
アンとの掛け合いの歌によく出てましたね。
それでも傷心のロビンに対してフォローを忘れないのが良かったです。
和音アンの眼差しに負けない暖かさがありました。
でも、地位が高くないから踏み込まれてもあんまし役に立たない^^;

首切り役人のお兄さんがガタイよかった。
ボディスーツじゃないよね?本物だよね?
エアロビの選手みたいだったわ。
アンサンブルの皆様のお衣裳も豪華で目の保養になりました。
特にラストの戴冠式が皆さん少しずつデザインの違う
真っ白なお衣装で光り輝いて見える。

花組と重なってなければもう1回ぐらい観たかった。
パンフレットは舞台写真はいってなかったから
買わなかったけど、後半に売り出されるかしら?
もし、売り出されればソレが欲しいわ。



関連記事