category 作品展

偶然にも

trackback--  comment0
本当に偶然なんですが、神奈川の相模原あたりの
カリグラフィー情報2連発!

まず、一つ目は・・・・
相模大野アートクラフト市の企画で街中で
手作りワークショップをするぞーという企画がございまして。
それにくまぺんのこっぴーさんが応募なさって
中心となって活動しておられます。
その企画がいよいよ本格始動します\(^o^)/
カリグラフィーももちろんですが、アクセサリー、フラワー雑貨に
トールペイント等色々揃ってます。
HPはこちらでーす
細かい日時や場所なども随時アップされて募集も始まるようなので、
ゼヒチェックして下さいね。
それにしても相模大野の手づくり市を街で応援してくれる
この姿勢がとても素敵です(*^_^*)

そして、もう一つ。
++しのぶのキルト展 -文字に魅せられて-++
日時:2014年8月20日(水)~31日(日) 11:00~18:00
    25日(月)・26日(火)休館日 最終日は15:00まで
会場:ギャラリースペース游
    神奈川県相模原市千代田区2-2-15メイプルビル2階
    JR横浜線・相模原駅よりバス6番乗車~10分「高校入口」下車2分
    バスは毎時00分から15分おきに出ている模様です。

140714_1439~01
140714_1439~02

お友達のカリグラフィー講師の教室に来られる生徒さんで、
生徒さんご自身はパッチワーク・キルトの先生をされている方のキルトの作品展です。
なので厳密にいうとカリグラフィー?なんですが、
作品にアルファベットをデザインされているので、カリグラフィーOKよね!
アルファベットがデザインされたバック等が並ぶそうですよ。
ちょっと不便そうな場所なんで、お車で行かれるのもいいかも。
駐車場は20台分あるそうです。
ですが、会場のHPみましたら、カワイイ雑貨屋さんや
カフェもあるようです(#^.^#)
真夏ですが休憩しながらバスでも行けそうですね。
休館日があるので、お気を付け下さい。
私は相模線でのんびり橋本まで出て乗り換えていこうかな・・・。

関連記事