category 作品展

ちょっとだけよ

trackback--  comment2
カリグラファーズギルドに出してた作品が戻ってきたのでチラ見せ。
携帯で撮った写真だから、たかがしれてますが、
綺麗な写真は作品集で見てね。




一枚目は全体。題材はジキルとハイドです。
初演の鹿賀さんから最新の石丸版まで観てますが、
曲がダイナミックで構成もまとまっていて、大好きなミュージカルです。
さすがに舞台そのままはヤバいので、権利切れてる原作を使ってます。
書いているとこは舞台で「生きている」の場面にあたる、
ハイドに最初に変身したとこ。
書いている最中のBGMはもちろん、この曲。
イケイケな曲なんで、モチベーションは上がったわ(^O^)




二枚目の写真はジキルさんです。
「I」からニョロって出てきてるんだけど、わ、分かります?
モデルはもちろん石丸さんだけど、なんか違う人に(;_;)
私の中にまだ鹿賀さんのイメージが残ってたんかなぁ。
下書きは上手くいったのに…
せっかく鷲鼻に描いたのに、無意味だったf^_^;




三枚目の写真は文字です。この書体、
インシュラーミナスキュールという古い書体で、自由度が高い文字です。
ペン運び等、慣れるまで大変ですが、慣れると面白くってね。
実は、「a」の文字が下の行の「u」の文字とつながってます。
こんなお遊びもできる楽しい書体です。

次のギルド展に出す作品の題材はもう決まってるんだ(*^m^*)
どんなのにしようか頭の中で考え中。
いざ書き出すと苦しいから、今のこの時が一番楽しい(^O^)
もう少しこの楽しみを味わっていたいわ。


関連記事
 
かっこいい!
かっこいい!
本物を観に行けなかったのが残念だわ。
ゴールドは本物?
沢山、大変だったでしょう?

文字は、黄色と赤でマーブリング?うまい具合に色を出すのが難しいよねぇ、マーブリング。私はちょっと苦手。色選びに失敗すると汚くなるし・・・。

すごくきれいに出ていて、すごい!

うすいさんの作品、すきだわぁ。
Re: かっこいい!
時雨さん>

ありがとうございます。

ギラギラさせたかったので、ゴールドはガッシュです。
箔も洋箔を使いました。
本物だとお上品な輝きだったので、イメージとちょっと違うかなと。

マーブリングってガッシュでやると難しいですね。
インクだと綺麗にでるのに。
修正入れつつ書きましたが、写本装飾で鍛えた小筆使いが役に立ちました!
無駄ってないもんです。