category 作品展

秋の市イベント2つ

trackback--  comment0
相模大野アートクラフト秋の市では
グッズぐらんぷりなるイベントを行っておりました。
1つのお題を設けて、参加者がそれに沿った作品を作り、
投票でグランプリを決めるというものです。
上位に入ると色々商品があるらしいですよ・・・
それの結果が発表されていたので見て見て~

私もギャラリー展示へお邪魔して投票してきたのですが、
投票した作品が上位に入ってました!なんか嬉しい。
ネット中間投票ではかすりもしていなかったのでちょっとビックリ。
今回は中間発表と最終結果が大分違っていて面白かったわ~
来期はもう少しイメージしやすいお題だと嬉しいんだけどな。

それともうひとつ!
「まちなか手づくり体験工房」というイベントも継続中です。
実はカリグラフィーの講座もあるんです。うふふ~
講師はくまぺんのこっぴーさんです。
詳しい日程は・・・
日時:11月18日(火) 14時~16時 筆ペンのカリグラフィーで年賀状をデザインしよう
    12月 9日(火) 14時~16時 アンシャル体でクリスマスカードを書こう
場所:らららCafe
料金:¥3,000(テキスト・材料費・ケーキセット含む)
    ※毎回、カリグラフィーマーカーもお持ち帰りいただけるようにご用意いたします。

イベントでお話しさせていただいていると、
「昔カリグラフィー習ってたんですけど、出産・育児で辞めちゃって。」
という方、結構多いんです。
今回の講座は平日昼間でお子さんが学校行っている間にできますし、
ちょっと肩慣らしのつもりで受講してもいいかなと思います。
マーカーお持ち帰り出来るので、お子さんにやらせてみてもいいかも。
親子で同じ趣味をもつなんて素敵なコトができちゃうかも?!
ああ、妄想が止まらない・・・^_^;


関連記事