category 作品展

関東で作品展いろいろ

trackback--  comment0
少し寒くなってきましたね。
作品展のお知らせですよー


++ING展18++
日時:2014年11月18日(火)~11月23日(日)
    11:00~19:00(最終日17:00まで)
場所:銀座清月堂画廊
    中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル2F

明日、アレ?もう今日か?から開催なんですが、
毎年恒例の作品展ですね。
今回は土日にイベントするみたいです。

++公益財団法人日本手芸普及協会主催
 第1回カリグラフィー部門作品展++

日時:2014年12月16日(火)~21日(日)
    11:00~18:30(予定)  最終日は16:00まで(最終入場:15:30)
場所:銀座アートホール
    東京都中央区銀座8丁目110番

2年に一度ほどの割合で開催していた作品展がリニューアルして
開催ってことかな?だとしたら作品数、めっちゃあるよね?!
池袋の芸術劇場のホールで見たときヘロヘロになった覚えがあるよ。
なるべく歩きやすい靴で行ったほうがいいかも。

++第28回藤沢市公民館サークル連合美術館++
日時:2014年12月2日(火)~12月7日(日)
     午前10時~午後7時(最終日は午後5時まで)
場所:藤沢市民ギャラリー
    藤沢市藤沢438-1ルミネプラザビル6階

カリグラフィー単独の作品展ではなく、水彩画や木工作品等といったものの
一部としてコーナーがあります。会場で探してください。
ベテランが多いのでレベルは高いですよ~。
過去に出展した作品も出されるみたいなので、素敵だったアノ作品に
また出会えるかも・・・?!
会場は駅改札出て左側のビルの6階という好立地!
おまけにこのビルの4階には画材屋の世界堂が入っています。
激セマですが、寄り道決定です(*^_^*)

それと、忘れてはいけませんね。
スクール展です。

++日本カリグラフィースクール
  第17回作品展++

日時:2014年12月1日(月)~7日(日)
    11時~18時50分まで(19時閉館、最終日は16時まで)
場所:ギャラリーくぼた別館
    東京都中央区京橋2ー10ー9

私も久々に出展しています。写本装飾クラスです。
えー私の作品はですね、おそらく一人だけ形状が違うだろうからすぐ分りますよ。
今回のテーマがロマネスク期の装飾だったので、
金泥やはっきりとした色合いのガッシュで彩られた
作品達が並ぶと思われます。クリスマスにピッタリ~♪

スクール展と藤沢の作品展はほぼ期間が重なっているので、
連チャンできそうですが、他の作品展は微妙に離れてるのね・・・
行けるかな(T_T)



関連記事