category*カリグラフィー

今さらですが

trackback--  comment0

昨夜の地震、大丈夫でしたか?
長野方面はカリグラ仲間が多いのでちょっと心配です。
少しも早く全ての事が落ち着きますように。
私はいつも通り、大騒ぎして玄関開け放ち足踏みダッシュ。
そして、風邪気味で早く寝ようとしたのに
目が冴えて眠れないというオマケつきでした。


今さらでなんですがf^_^;カリグレイスコープが面白い。
説明通りにパタパタ折ってトレースすると形が出来てる。
繋ぎや自分が意図した通りに柄をもっていきたいときは
頭使うけど、ケルトノットほどじゃない。
ケルトノットは基礎の一番簡単なのしか理解できなくって、
複雑な作品はトレースしまくり(^_^;)
こんな文系脳でも複雑な模様ができるのがいい(*^_^*)

先月のパート1に続きパート2も出版されたので、
早速ゲットして24分割に挑戦してみたよ。
最初、写し忘れがあったものの、なんとかできた!
写真の本の後ろにちらっと見えるのがそれです。
小文字のaを大好きなブルーで描いてあります。
大きいから時間かかったけど、楽しかった。
そして、地震でアワアワしてた心が平常を取り戻した感じに。
あ、ありがたや~(;O;)
次は文章描きたいな。お手頃ないい文章ないかなー。

こちらの本、デザインは先生だけでなく様々な方がされています。
顔見知りの方も多く、ニヤニヤしながら見るのも楽しい(^o^)/
本当に個性でますよね。パート3も楽しみです。

他のクラフトとも相性良いみたいなので、やってみたい。
久し振りにメタエンの道具引っ張り出すか。
…錆びてないだろうなf^_^;



関連記事