category*カリグラフィー

はしご三件

trackback--  comment0

本日は二子玉川で装飾クラスでした。
年末なんで人数少なかったけど、
本にサインもらって(*^_^*)少し進んだよ。
宿題出たけど、家でチマチマやるわ。

その後、作品展のはしごです。
まずは近くの代官山でのカリグラフィー作品展。
初上陸の場所でしたが、すんなり到着できましたよ。
建物の二階奥ですが、一階入り口に看板が出ていたので大丈夫です。
写真はその看板ね。
ちょうど人混みが途切れたとこで、
つきっきりで解説してもらいました。ラッキー(^o^)/
私も大好きな蒼の世界を堪能できた至福の一時。
皆さまもゼヒ(*^_^*)23日まで開催してます。

それから日比谷へ移動して銀座のカリグラフィーの作品展へ。
こちらは作品が大量にあり、見て回るのが大変。
額装に凝ったものが多く、勉強になりました。
そうそう!カリグレイスコープを使った作品もありましたよ(^O^)
受付に小田原先生がいらしてちょっとコーフンしたのは内緒ね(*^m^*)

お昼食べずに爆走してきたので、休憩もかねてシャンテのカフェへ。
ここ、いつもなんとなーく入れるから助かる。
お腹が落ち着いたら今度は国際フォーラムの宝塚100年展です。
まさかの作品展3連チャンf^_^;
ここが一番混んでた。疲れた。
思ってたより衣装は少なかったです。
でも、一路トートの衣装があったから許す。
あと、さくらの一竹辻が花のお着物が素敵でしたわ。
ポスター展示が主体で当時の写真や品物、
卒業生の色紙なんかもありましたよ。
最近、お顔を見ない方もいたりして、ちょっと嬉しかった。
匠さんとか…お元気でしょうか(ToT)

盛りだくさん過ぎてヘロヘロになりながら、電車に乗りましたよ。
は~今日はよく寝れそう(^_^;)



関連記事