category*日々のアレコレ

今年の私的ニュース

trackback--  comment0
雨模様でちょっと寒い関東です。

今年も暮れていきますね。ということで恒例の
うすい的今年の重大ニュースいきたいと思います。
思いついたまま書いていきますね。
読みたい方は追記へいらして。

それではみなさま、よいお年を~



*カリグラフィーの作品展に2回出展した
 今年の年明けから3月ごろまではギルド展の作品つくってました。
 夏の暑い盛りの時はスクール展の作品を作ってました。
 なんだか変な時期にばっか作品つくってますけど、
 締切に合わせるとこうなっちゃうのよね。
 来年はスクール展だけだと思われるので、ゆったり制作したいです。

*カリグラフィーの作品展・イベントが多かった(関東以外)
 全国に広がっている証拠だから喜ばしいことなんだけど、
 見に行けないので寂しい・・・ 阪急梅田のイベント、めっちゃ行きたかった。
 宝塚市でも作品展、あったんですよね。
 場所が分るのに行けないってツライ(T_T)

*カリグラフィーのアイテムがでてきた。
 0.2mmのシャーペンにカリグレイスコープ!
 特にカリグレイスコープは色々な画材の特性を知ることができて
 良かったです。ちまちま揃えていきたい。
 
*手作り市はお天気に恵まれた
 昨年は母の雨女を引き継いでしまったのかと思うほど雨に降られましたが、
 今年はなんとか全て晴れて出展できました\(^o^)/
 晴れすぎて熱中症?!っぽくなったこともありましたけどね。
 来年も季節がいい時期にガラガラカート引っ張って参戦したいです。

*宝塚が100周年でなんか大変だった
 毎公演1回は観るぐらいというゆるーいファンですが、なんか忙しかった。
 メディアでもいっぱい取り上げられて嬉しかったなぁ~(*^_^*)
 でも、チケットが取りづらくなったのは勘弁してほしかったわ・・・
 そして、年末に北翔さんトップの報が嬉しかった。
 え?紅さんは・・・?と思ったけど嬉しかった!!
 
*今年の公演
 ナンバー1はやはり花組の「エリザベート」かな。文句のつけようがないわ。
 それぞれが役にピッタリはまってたのも良かった。
 「Shall we ダンス?」も楽しかったな。そうそう、お正月に有楽町駅近くのパチンコ屋火災で
 電車が止まったのに巻き込まれて、幕開けギリギリに
 劇場に飛び込んだのも忘れられないです(-_-メ) 
 ショーは「TAKARAZUKA夢眩」ですね。バラエティーに富んでいて楽しかった。
 最後は黒燕尾でビシッと締めてくれたのもファン心よく分ってるわぁ。
 ワースト1は「ベルサイユのばら」かなぁ。やっぱり古臭いし、
 私の笑いのツボを刺激するペガ子がダメだった。
 笑いを堪えるというのはとても苦しい。ナゼみんな笑わないの?!
 次回公演するときは脚本がまともに書ける・ペガコ飛ばさない人に
 やらせてほしいな。

*石丸さんをTVでよく見るようになった
 今年もドラマに呼ばれて、歌番組にも呼ばれて、CMにも呼ばれて、
 来年は大河ですよ!いやぁこんなにも目まぐるしく環境って変わるもんなのかと
 驚きました。そんな中でも舞台を忘れていない姿勢が嬉しい。
 エリザは卒業したけど、ジキハイとかモンテ・クリスト伯とかスカピンとかっ(え?)
 公演があると嬉しいなーーー。
 
*本厄だった
 でも、昨年より良かった気がする。あれ?なんで?
 伊勢神宮のお守りもらったんだけど、それが効いたのかな。
 ありがたや~ありがたや~
 来年は後厄だけど、気を緩めずに行こうと思います。

とまぁ、こんな感じです。
来年こそ地震・災害・人災の少ない穏やかでいい年になりますように。
そして、私の体が横に伸びるの止まりますように・・・(切実)

それではみなさまよいお年を~


  
関連記事