category ツール&グッズ?

見開きファイル

trackback--  comment0

以前にもなんか書いた気がするけど、意外と便利なんですよ。
A4両面見開きのファイルって。

沢山ファイルがあるのはちと重い。
かといって一つだけのファイルだとぐちゃぐちゃになりすぎ。
だから2つがちょうどいい。左に新しい用紙を入れて、
右に描いたものやもらった紙を挟む。
それをクラスやプロジェクトごとに持っていると管理が楽でね。
写真はそのファイルたち。

ん?ん?あれ?と思ったアナタ、お仲間ですね(*^m^*)
これ、宝塚歴代のトップのデザイングッズなんです。
ファンかどうかより、デザインで買っているので、
どうでもいい人も含まれますがf^_^;一番のお気に入りは
ご贔屓だった蘭寿さんのもの。
カリグラフィーっぽいデザインも好きでした。
装飾の授業のときに使用してます。
そうしたら、声かけられたんですよ!お好きなんですかって!
結構いるのね、ヅカファンって。
嬉しい~o(^-^)oこれからもひっそりと使い続けよっと。


関連記事