category 宝塚

ええもん観た

trackback--  comment0
なんだか急に暖かくなってきて、服をどうしたらいいのか
わかりません・・・昨日、コート暑かったよぉ。

昨日は雪組さん観てきました。もう千秋楽近いんですね。
写真はいつもの公演デザート。
150317_1258~010001
暗いとこで撮ったからよく分んない(T_T)ゴメンネ。
下のピンク色のいちごムースが美味しかったです。
春っぽいデザートでした。

お芝居はとっても楽しかった!!
ルパン3世って聞いたときは?マークが飛んだけど、
意外とルパン3世で宝塚でベルばらだった。
いやぁエエもん観たわ~(*^_^*)

ショーはなんか過去作品からの寄せ集め感が・・・。
ちょっとサムイ感じでしたが、夢乃さんと望海さんの
タイム・トゥ・セイ・グッバイのデュエットが素晴らしかった。
こうゆうの耳福っていうのね、きっと。

詳しい観劇記は追記へどうぞ・・・
ネタバレありだから嫌な方は読まないでね。

さて、帰りが問題ですよ・・・。
私は基本的に東海道線ユーザーで東京駅から
1時間座って帰るのが定番です。
なんですが、上野東京ラインが開通したため、東京駅から座れない・・・
1時間も立ちっぱなしはキツイ。せめて30分だよ。
おまけに激混み10両編成も増えた(-_-メ)
グリーン車も座れるかどうか。
そして何よりこんな改悪した会社に金払うのがイヤ。

私の周りでは誰も歓迎してない開通なんですが、
なったモンは仕方がない、立ち向かってやる!!
というわけで、色々ルートを調べましたよ、1月あたりから。
色々試した結果、丸ノ内線で新宿駅まで行き、
小田急で座って帰ることにしました。
藤沢から東海道線使いますが、15分だし、200円程度なんでま、いいか。

で、上手い具合にロマンスカーがあったので、乗ってみました。
モフモフな椅子に座った瞬間、観劇後はもうこれで帰るっ!と
即決意。モフモフ椅子、バンザイ!
藤沢からの東海道線もそんなに混んでなかったし、
JRが上野東京ラインや10両編成なんてアホなことを止めるまで
ロマンスカーで帰るわ~うふふ。
次回は展望席を狙いたいっ!




詳しい観劇記です。ネタバレ嫌な方は回れ右!

首飾り事件が題材だからか、ベルばらみたいな話の展開に。
タイムスリップすると、パステルカラーのドレスがバーンどーん!
またこれが少しずつデザインが違っていてカワイイの(*^_^*)
そして、お気に入りのマッダレーナの白いドレスがっ!
私、もうこの場面だけでチケット代、元を取ったわ。

ルパンの早霧さん、あの独特な台詞の言い回しを周到しつつも
イケメンなルパンでした。喉を枯らさずに千秋楽まで頑張って!
組替えでやってきた望海さんのカリオストロが
ラスボス感半端なかった。オリジナルなんで割とタカラヅカな感じでした。
おなじみのメンバーもビジュアルからバッチリ固めてましたねぇ。
次元も五右衛門もあまり喋らないけど、アニメの決め台詞なんかは
バッチリはいっていて、お客さんにウケてました。
特に不二子は元男役の大湖さんで良かったです。
立ち回りがキマッテた。それと銭形警部の夢乃さん。
退団されのが本当に残念です。この人がいなかったらこの公演や
Shell we ダンス?も成り立たなかったと思う。

ショーはネタが尽きたんなら大人しく過去作品の2とか銘打って
上演した方がよかったんでは?あと、プレスリーやシナトラの
懐かし場面はいらない。特にプレスリーなんかは寒かった・・・生徒が気の毒。
おまけに版権引っ掛かりまくりでDVD出すの大変じゃないかい(-_-)
スカステもちゃんと放送されんのかしら・・・心配だわ。

早霧さんは将校がよかったなぁ~カッチリとした黒い軍服がよく似合ってた。
あと、黒燕尾!あそこ安寿さんが振付なんだね。
手の動きが独特でカッコよかった。
ベルリンの銀橋での望海さんがねっとりウィンクを飛ばしていて、
安心しました。組替えしても揺るがない花男の芯の強さよ、バンザイ。
上にも書いたけど、タイム・トゥ・セイ・グッバイは本当に素晴らしかったよ。
もっと長く聞いていたかった。

関連記事