category*カリグラフィー

カリグラファーに緊急連絡

trackback--  comment2
ボヤーっとテレビ欄見てたら、バチカン・挿絵という
言葉が目に飛び込んできました。
もしや・・・と思って調べてみたら、ビンゴ!
カリグラフィー・写本装飾好きな人必見のテレビ番組を発見したよ!!

「バチカン図書館の扉」 
テレビ東京 毎週火曜夜10時54分から

HPはこちら

「世界の車窓から」のようなミニミニ番組で、今日が第二回目のようです。
テレビ東京なんて映らないよーという方、1回目見逃したっという方、
今すぐHPを覗くよーに。バックナンバーとして公開されていますので、
見ることができます!私も1回目、HPで見た(^_^;)

提供がデジタルアーカイブ化を担当しているNTTDATAなので、
これからバリバリ写本が出てくると期待しております。
いつまで続けてくれるか分りませんが、主な写本は
全部放送してくれると有難いですね。ささ、早く予約録画しよっ。




関連記事
 
おぉっ
素晴らしい番組のご紹介ありがとうございます!!

私の住んでいる地域ではテレビ東京を見ることが出来ないので、リアルタイムは無理なんですが、HPのバックナンバーから見たいと思います。というよりも、絶対に観なければっ。

印刷博物館の企画展の方にも期間中に行けるかどうかわからないので、番組、楽しみです。
Re: おぉっ
時雨さん>
PCでバックナンバーが見られるのは嬉しいですよね。
本当に見たい方に確実に届きますし。
良い世の中になったものです・・・。